真夏に仕立てる秋の旬 Part3 

真夏に仕立てる秋の旬 Part3 

40度弱の盛夏が過ぎゆき、気付けば盆休みも明けると空が高くなった今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
この情勢下に入って気付けば2年半近く経過しますが、不思議と以前よりも暦通りの気温で推移しつつある気がします。

いわゆる残暑とよばれるこの時期から、麻布テーラーでは秋冬シーズンが立ち上がっております。
前回に引き続き秋冬コレクションの新作をご紹介させていただきたいと思います。



Ermenegildo Zegna
〜LOOP〜

SINGLE SUIT  ¥121,000(tax included)〜

VESTED SUIT ¥160,600(tax included)〜

アパレル業界にすっかりと浸透しつつあるサスティナブルという自然環境に配慮する為のトレンドワードに対し、かなり早い段階から着手してきたゼニア社の中ではお馴染みとなりつつあるラインナップです。

ゼニアのLOOPは循環を意味し、過去の余剰分から生地選定を行うことによりサスティブルなコレクションに仕上がっております。
ゼニアをご存知でらっしゃる方ならば、一度は袖を通してみたいであろう15MILMIL15やTROFEOなどの金字塔ともいえるアーカイブファブリックなどを用いて、エクスクルーシブなゼニアらしいクオリティーに仕上がっております。



今シーズンのゼニア社のループは、ナノテクノロジーを用いてマイクロンスフィア加工を施しております。
見慣れない横文字だらけで当初は私も困惑しましたが、要は生地の表面に肉眼では捉えきれないほど細かな凹凸を付けることによる撥水性や防汚効果の向上を図っているそうです。
蓮の葉の表面組織からヒントを得たとのことでした。

通常の撥水機能スーツと比べても、クリーニング等によって機能性が低減することもなく、素材本来の風合いも損なうことがないクオリティーは流石ゼニア社といったところでしょうか。



銀座3rd店ではクオリティーの良し悪しが最も分かり易いとされる王道のネイビーカラーでサンプリングしております。
ゼニアはイタリアの競合他社と比較して、落ち着いた貫禄ある色柄を豊富に取り揃えており大人の雰囲気を醸す逸品揃いです。
上品な艶と糸の打ち込みの良さを感じる襟元の立体的なロールに、イタリア老舗ブランドとしてのクラシックな古き良き印象が引き立ちます。
この秋冬はイタリアファブリックでも随一とされるゼニアのスーツからワードローブを広げてみてはいかがでしょうか。
皆様のご予約、ご来店をお待ちしております。

脇山

現在の営業状況及び、新型コロナウイルス感染防止対策について~


Store information
麻布テーラー銀座3rd
東京都中央区銀座3-3-6 銀座モリタビル2F、3F
03-3563-9711 予約専用03-5579-9239 MAP
営業時間 平日12:00~20:00 土日祝11:00~20:00
ラストオーダー19:30

「WEB予約はコチラ!!」

————————————————————————————————————

“銀座3rd店の過去ブログはコチラから!!”
————————————————————————————————————
フェアなどのお得な情報を配信。ご登録はコチラから!!

———————————————————————————————————————-

合わせて読みたい記事

ネイビースーツの買い足しに

2021AWスタッフスナップ④

夏にオススメ❗️シャツ生地入荷しました