真夏に仕立てる秋の旬 Part2 

真夏に仕立てる秋の旬 Part2 

麻布テーラーも盆休みが明けてから、だいぶ秋冬めいたディスプレイへと様変わりしてまいりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。
銀座3rd店のスタッフは皆様の良い参考となれるよう、炎天下の8月に秋冬物ないし端境期物のスーツやジャケットを纏って皆様のご来店をお待ちいたしております。

8月中旬というと既製品業界ではセール品と端境期品が入り交じる時期だったりしますが、オーダー業界では秋冬コレクションへとがらりと移行します。
真夏に秋冬物?と思われる方も多いかと存じますが、お仕立て上がりとしては10月頃を見込んでおります。
そんなわけで、前回に引き続き秋冬のラインナップをご紹介いたします。



HOLLAND&SHERRY
〜SEASONAL CLASSICS〜
VESTED SUIT ¥220,000(tax included)〜


クラシックスーツ好きにはお馴染みのダコタが、シーズナルクラシックスとしてリニューアルして戻ってまいりました。
秋冬らしいガッシリした綾織り組織で構成される本コレクションは、コート地としても知られるホイップコードやベッドフォードコード、キャバルリーツイルといった秋冬の横綱的なヘビーウェイトな生地達で編集されたバンチブックです。

今回ご紹介するのはシーズナルクラシックスで最もヘビーウェイトなキャバルリーツイル。
起源は第一次世界大戦時のイギリスにおいて乗馬用のスラックスを仕立てたことから、キャバルリー(騎兵隊)ツイルと呼ばれるようになったとのことです。
地模様の綾目がこれでもかと言わんばかりにガッチリと主張する非常にクラシックな逸品です。



400g前後の重量級シリーズなので、気兼ねがある方はルーツに倣ってスラックスからお仕立てになられるのもお勧めです。
勿論キャバルリーツイルの良さをご存知でらっしゃる方にはスーツのみならず、オーダーコートもお勧めです。
似寄り生地の狩猟に用いられたカバートクロスに比べても、よりガッシリとした本物思考のイメージに仕上るかと存じます。



今年の冬は、クラシックでトレンド感溢れるキャバルリーツイルで過ごしてみてはいかがでしょうか。
皆様のご予約、ご来店をお待ちいたしております。

脇山

現在の営業状況及び、新型コロナウイルス感染防止対策について~


Store information
麻布テーラー銀座3rd
東京都中央区銀座3-3-6 銀座モリタビル2F、3F
03-3563-9711 予約専用03-5579-9239 MAP
営業時間 平日12:00~20:00 土日祝11:00~20:00
ラストオーダー19:30

「WEB予約はコチラ!!」

※来店予約について。銀座3rdの強み

————————————————————————————————————

“銀座3rd店の過去ブログはコチラから!!”
————————————————————————————————————
フェアなどのお得な情報を配信。ご登録はコチラから!!

———————————————————————————————————————-

合わせて読みたい記事

じんぐるべる♪♪♪

紺無地スーツを一味違う素材で着よう。

  • #オーダー
  • #オーダーコート
  • #オーダージャージスーツ
  • #オーダーシャツ
  • #オーダースーツ

コットンパンツ♪♪