アルチザンスーツの魅力。

アルチザンスーツの魅力。

麻布テーラー銀座3rd店のブログをご覧のみなさま、こんにちは中本です。

久方ぶりにブログを書いております。今後ちょくちょくアップしていきますのでどうぞ

お付き合いの程何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、今期注目のアイテム、【アルチザンスーツ】。

随所に手作業を加えた新しいレーベルのモデルです。

既に各店のブログでも紹介しておりますが、私のお勧めポイントも含めご紹介したいと思います。

イタリアのサルトリアが作るスーツは脇下の鎌をぐっと上に攻め着用感は少しコンパクトに感じますが、大きなアームホールに袖をイセ込みなながら縫い付けていくので腕周りの可動域はとても広く動かしやすいです。また上の画像はわざと皺を入れた袖の付け方で、北イタリア特有のフワッとした袖付けのイメージ。そして肩線のセットバックも後ろに取っています。前方の分量を多く取りながら袖を前向きに付けているので着用感はお墨付きです。

また、スラックスの内側には袴プリーツが入っています。スラックスのウエストは洋服で最も身体に吸い付く部分です。この袴プリーツを全体に施す事で、着席した際も内側が広がりウエストをホールドしながら快適な履き心地を得られるわけです。
サンプルをスタッフに着用してもらいました。肩回りの可動域や首に吸い付く衿の上りは非常に美しいです。本人も大変満足しておりました。

うん。めちゃくちゃかっこいいです。

HPにも記載しておりますが、12月14日まで期間限定価格にてご提供しております。

また、通常オプション料金を伴う袖口本開き仕様や、本水牛釦・キュプラ裏地などこだわった

オプションがデフォルトで装備されてる点もお勧めポイントです。

店頭にサンプルをご用意しておりますので、羽織っていただき是非ご覧になってください。

みなさまのご来店をお待ち申しております。

現在の営業状況及び、新型コロナウイルス感染防止対策について~


Store information
麻布テーラー銀座3rd
東京都中央区銀座3-3-6 銀座モリタビル2F、3F
03-3563-9711 予約専用03-5579-9239 MAP
営業時間 平日12:00~20:00 土日祝11:00~20:00
ラストオーダー19:30

「WEB予約はコチラ!!」

※来店予約について。銀座3rdの強み

————————————————————————————————————

“銀座3rd店の過去ブログはコチラから!!”
————————————————————————————————————
フェアなどのお得な情報を配信。ご登録はコチラから!!

———————————————————————————————————————-

合わせて読みたい記事

New Items

自分好みのORDER BLAZERを・・・

SHIRT FAIR スタッフおすすめ生地④