&B Diary Vol.112    ~ ”Cool Max” / Order Shirt Jacket ~

前前号の内容を再度引っ張りだして…
Vintage55ショーツと鹿の子(+”Cool Max”)素材で作ったダブルのシャツジャケットの合わせ。

前前号の2枚の写真に比べると、まだ普段使いしやすいコーディネートかと…いかがでしょう(…Mr.NAKAMURAに指摘されたんですが、”実際ここまで脚白くないです…笑”)。
最近、メンズファッション誌などで私なんかよりも1000倍以上もスタイルの良い方々(モデルやスナップ)が、こんな感じの合わせをしているのを見たので、”では実際、日本人平均体系の私(T:172cm / W: 62kg)が着用するとどんな感じになるのか…”…こんな感じです(笑)。
カジュアルなボトムスに見た目も着心地も“ソフト”なテーラード・ジャケット(シャツジャケットやアンコン仕様のジャケットetc)を合わせる、年々浸透してきているアイテム・コーディネートですね。

もう少し商品にClose up…

サンプルで作ったこちらのダブルジャケット(サイズ44なので少々私にはきついんですが…苦笑)、“鹿の子素材”特有の伸縮性&通気性で窮屈感・蒸れ感を解消(背中廻りが特に楽です!!)、加えて、Cool Maxのひんやり機能も見逃せません。これらの高機能が詰まったジャージ・シャツジャケットは、高温多湿の梅雨~初夏にかけて大活躍間違い無し。またON/OFFで気軽に着回せるのも魅力的です。

Cool Max” … ここで少しCool Maxについて。デュポン社が開発した高機能素材で、乾燥速度がコットンの約6倍だとか…(凄過ぎる…)。汗を素早く吸収して外に出してくれるので汗によるムレやベタつきが少なく、汗冷えによる体力の消耗や関節の冷えもおこりにくくなるそうです(シャツでお作り頂いた場合)。私はまだ体感した事はないんですが、ただ”ひんやり”するだけでなく、体に優しい高機能素材と言えそうですね。

【 Cool Max 】
Order Shirt Jacket : ¥30,450(税込) ~
Order Shirt : ¥12,600(税込) ~

話を戻して、企業によっては”クールビズ・スタイル”の1つとして、ポロシャツ(鹿の子素材)着用をOKをするみたいですね。んんん…どんどん”OFF”の要素が春夏のビジネス・ドレスコードに浸透して行きそうな予感がします。今年の夏は節電で例年以上に屋内外ともに暑くなる事は確実、ここはひとつ快適な鹿の子素材の”長袖シャツ”・”半袖シャツ”・”シャツジャケット”をワードローブのクリーンナップとして準備されてはいかがでしょうか。是非一度店頭までご覧にいらして下さい!!

※5/6(金)からOption Service Weeksもスタートしていますので、この機会をお見逃しなく!!

OPTION SERVICE WEEKSに関する詳しいInfoは、下記からご覧いただけます。
↓ ↓ ↓
” OPTION SERVICE WEEKS “


(L):オプションで、①エルボーパッチ②本切羽仕様を付けてSportyに!!
“OPTION SERVICE WEEKS”で有料オプション3つまでサービス(対象外有)。
(R):Cool Maxのカラーバリーエーションも豊富に取り揃えております。

過去に掲載したDear Ms. … From &Bは下記からご覧いただけます。
Vol.1” / “Vol.2” / “Vol.3” / “Vol.4” / “Vol.5” / “Vol.6” / “Vol.7

→ → これまでの&B Azabu Diaryはこちらからご覧いただけます!! ← ←

→ → Where About ” &B Ginza 6 ” !! ← ←

合わせて読みたい記事

Snap GINZA SIX⑱Sekiya

『お世話になりました!!』松田

【GINZA SNAP Vol.13】