&B Diary Vol.132 ~ All for SUMMER 2011 #1 ~

やぁぁぁ、久しぶりの投稿です!!頭の中で停滞していた事がほんの少しプラスの方向へ動き出したので、そろそろDiary再開します!!
さて、このVol.132から数回に渡って、この2011年の夏を少しでも涼しく、少しでも快適に過ごすために“本当に必要なアイテム”…今すぐ欲しい実用性120%のアイテムを掲載していきたいと思います。

実はですね、私、もう一度じっくり考えてみました(そして実感し始めてもいます)…もうすぐやってくるこの2011年の夏は絶対”想像”以上に暑いと。頭で分かってはいたものの…最近の地下鉄の車内温度や各ショップ・レストラン等の店内温度etcは節電により例年以上に高いという現実(もちろん我々も店頭節電実施中です)…特に朝夕の満員電車…Jam-Packed…たまらないですね(苦笑)っと言う事で、頑張るビジネスマンがこの夏の暑さを少しでも軽減できる“あっ、こういうのあってもいいかも!!会社もスーパークールビズだしね。”と思う本当に必要なアイテムをPick Upしてみました。今までの&B Diaryでは”Favorite”メインでアイテム掲載していましたが、この連載だけはこの夏”Useful”なアイテムに絞っています。Let’s have a look!!

Vol.1は、“Cotton Pants”

写真上の上半身は完全無視して頂いて結構なんですが(Btw,what a killer jacket!!)、注目はボトム、ベージュコットンパンツです。今年のクールビズアイテムの中でも用意必須アイテム!!カジュアルに履くチノパンのようには見え(せ)ない、センタークリースを入れお好みで裾をダブル裾、加えてオーダーなのでサイズ感に関してはもたつき無しでぴったりしっくり…まずはこのアイテムですね!!見た目も履き心地もWoolより多少涼しいです。
この夏は、”~に比べて”多少”涼しいの“多少”が大切ですね(笑)”またSummer Cottonなので当然秋冬のような厚手なものではありません。ここ最近特に受注数が半端なく多いコットンパンツ、色もベージュ、カーキ、白、紺、サックス、黒など豊富に取り揃えています。気になられた方&すでに気になられている方、是非一度お立ち寄り下さいませ。(※もちろんトップスのマドラスチェックのパッチワークジャケットが気になった方も是非ご来店下さいね。)

私がはじめの写真で履いているコットンパンツは、上3枚の写真右上、そのバンチブックの真ん中“濃いベージュ”になります。“春夏”そして“秋”の定番パンツとして大活躍間違い無しです。

Order Price : Cotton Pants / ¥17,850(税込) ~

最後に話は全然変わるんですが…

私がプライベートでこつこつやっているTumblr(“Let itself go”)が、とあるファッションTumblr“Die,Workwear!”に掲載されているのを海外の友人が教えてくれたので早速Checkしてみると…”おおお…こんな有名人の方達が載っているページに。心から嬉しいけど、非常に恥ずかしい(笑)”。英語で書かれているんですが、そのコメントもなんとも嬉しい内容です。
文中、”…There are also some “I don’t give a damn” styling details, such as ties with back blades that are just a touch long and pants that are a touch short. Absolutely awesome all around. “…My訳で…”「そんなのは気にしない!!」というスタイル・ディテールがいくつもあるよね、例えばタイの小剣がほんの少し長かったり、パンツの丈がほんの少し短かったりと、本当にAwesomeなところが多いね。”と。とにかく、Thanks, Mr.”Die Workwear”!! ※Tumblrとは…Twitterみたいなもの?!ですかね。Twitterよりも写真添付がメインの情報発信アプリ。

→ → → → Click Here : ” Die Workwear! “ ← ← ← ←

過去に掲載したDear Ms. … From &Bは下記からご覧いただけます。

Vol.1” / “Vol.2” / “Vol.3” / “Vol.4” / “Vol.5” / “Vol.6” / “Vol.7” “Vol.8

→ → これまでの&B Azabu Diaryはこちらからご覧いただけます!! ← ←

→ → Where About ” &B Ginza 6 ” !! ← ←

合わせて読みたい記事

新社会人の皆様へ

銀座3店舗が語る”名門生地”の真価

  • #オーダーシャツ
  • #オーダースーツ
  • #オシャレ
  • #ネクタイ
  • #銀座

ジーンズソムリエが送るジーンズのススメ Vo. 18『ナイスなポロシャツ?』