【BOGLIOLI】2012春夏 展示会

様、ご無沙汰しています。

海外出張から戻ってきて直ぐに、あまりの多忙さで撃沈されていました。この一ヶ月で皆様にお伝えしたいネタがテンコ盛りなのですが、いまだ撃沈中なので時間を見つけて少しずつご報告いたします。

ということで、BOGLIOLI(ボリオリ)の来年の春夏コレクションの展示会に行ってきました。もう春夏?と思われるかも知れませんが、ピッティなどの海外展示会終了後の6月末から8月初めまで、海外ブランドの日本でのオーダー締め切りのため展示会が目白押しなのです。現在進行中の夏、そしてもう直ぐ展開する秋冬、さらに来年の春夏と3シーズンが同時進行中の現在は、私達のチームは全員撃沈中になっています(笑)。誰もブログを更新できていないのは、そんな理由からです。スミマセン。

さて、本題に戻ります。

BOGLIOLIは、ご存知の方も多数いらっしゃると思いますが、イージーフォーマル(リラックステーラード)がトレンドのイタリアで人気が爆発して、近年の日本でも大注目のブランドです。

そして、なぜ麻布テーラーがBOGLIOLI??と思うかも知れませんが、2011-12秋冬コレクションからR&BLUESで展開することになったからです。イージーフォーマルというスタイルは、R&BLUESが追求するコンセプトでもあるので、少量ですがバイイングすることになりました。勿論、既製品ですが加工技術やニット素材のテーラードジャケットなど、オーダーでは良さが伝わらないものは、バイイングを素直にします(笑)。以外に柔軟なテーラーですね!

デリバリーは9月初めになりますので、興味のある方はR&BLUESにお問い合わせください。

合わせて読みたい記事

五輪と麻布。

ピッティウオモ#1

公私混同ブログ