ミラノでのお仕事

ロー!今はロンドンからパリに向うユーロスターで書いています。

ですが・・まだミラノの報告ですみません(笑)。出張で来ているのであたり前なのですが、朝早くから夜遅くまで郊外の工場への商談が続いておりまして、中々筆が進みません。

まずは、WHITEという展示会です。来場者を見ても分かるように、ピッティよりは少しエッジーなブランドを見ることができます。

ここでは、R&BLUESで展開しているASPESIBOGLIOLIなどピッティに出展していないブランドをメインに視察をします。オーダーはその後のミラノ市内のショールームや日本の展示会でオーダーするような流れです。クロージングに関する大きなトレンドの流れはピッティと変化はありません。

翌日は、コモ湖にあるネクタイ生地ファクトリーへ。何度か私のブログで紹介していますが、この世界的に有名なC社で麻布テーラーのオリジナルネクタイのファブリックの生産をしてもらっています。フランネル、ツィード、コーデュロイなどのトレンドファブリックに合わせて、シルクウールやシルクメランジなどの光沢感を抑えたマットな表情が多く提案されていました。


麻布テーラーでは、久々にチェック柄を多く打ち出そうと依頼しました。かなり自信のあるコレクションです。まだ先ですが来秋冬コレクションにご期待ください!

ちなみに写真の生産中の生地は、超有名イタリアブランドのE社のものでした。相変わらずスーパーブランドの生産で工場はフル稼働していました。

夕方にコモよりミラノに戻り、ASPESIショールームでオーダー。
ピックアップモデルを着てくれたASPESIモデルとパチリ。
男前と並んで写真を撮るのはやはり嫌ですね(笑)。ASPESIは今年もミラネーゼの間で大人気です。
現在セール中のR&BLUESで今の内に買って置くのも手ですね(笑)。

そして、19時すぎにBOGLIOLIショールームへ。


ミラノ市内にあるブランドのショールームの中でも桁違いの大きさです。隣ではビームスさんチームも商談中でした。我々もそうですが、日本人はこのような遅い時間まで勤勉ですね(笑)。いつもお世話になっている担当していただいている高橋さんとパチリ。私も高橋さんもBOGLIOLIを着ています。

ちなみに新コレクションの中では、やはりダッフルコートがアツイです。

このような感じでミラノも頑張りました! 次回は、ロンドンでのお仕事を報告いたします。

合わせて読みたい記事

イタリアからのお便り

LONDON DIARY

PITTI UOMO92♯2