Jacob cohen world!

マイペース、そして超ポジティブシンキングの私ですが、さすがにこの忙しさは明らかに混乱しています・・・

ということで、少しの気分転換と大きなミッションのために、代官山T-saide garden galleryで行なわれた
ヤコブ コーエンのアーカイブ展「Jacob cohen world」にお邪魔しました。

ヤコブ コーエンは、メンズファッション誌や我々のブログでも度々登場しているので、今さら説明の必要がないかも知れませんが、立場上ブランド紹介から(笑)。

Jacob cohen (ヤコブ コーエン)
2003年に始動したイタリアのブランドなのですが、従来のワークパンツとしてのブルーデニムではなく、テーラード技術を応用して、テーラードジャケットに似合うデニムを完成させた先駆者ブランドです。ジーンズ界の雄「リーバイスの501」をリスペクトしつつ、テーラード王国であるイタリアのパンタローネを想像させる立体裁断とテーラーメードで見事な美脚ラインを確立しました。仕立屋気質のラグジュアリー・テーラード・ジーンズという新しいカテゴリーを確立したのは、手前味噌ながら麻布テーラーとも相通じるところでもあります。

このアーカイブ展ではデザイナーの二コラ・ベルデッレ氏も迎え、商品展示は勿論のこと、春をイメージした和食「米花」さんによるフード、そしてドリンクもいただける、ジーンズ同様にラグジュアリーな催しでした。



ちなみに私の大きなミッションとは?? 2012年秋冬シーズンまで内緒です(笑)。
世界初?のコラボレーションを実現する日は近い感触です!



最後に同席してもらったプレス松永くんとパチリ!

本日の私のコーディネートは、勿論ヤコブコーエンの688モデルホワイト、
そしてR&BLUESでオーダーしたスェードA1ブルゾンです。
デザイナーの二コラさんにCOOL!!と褒められました(笑)。

ちなみに頂いたお土産はこちらです・・・ 中身を開けて見ると・・・

ヤコブチョコでした。そうです。昨日3/14はホワイトデーでしたね(笑)。



■ 今シーズンのヤコブコーエンが店頭入荷しました。 ■
R&BLUES
&B azabu tailor GINZA six
azabu tailor SAPPORO
azabu tailor UMEDA
上記4店舗のみの取り扱いとなります。お近くの店舗までお問い合わせください。

合わせて読みたい記事

麻布テーラーのハウスチェックが誕生。

Begin12月号#2 いよいよアスペジ。

麻布スーパーコラボレート第3弾そして第4弾入荷!