麻布テーラー サマーニュース!

ールデンウィーク皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

店頭スタッフには申し訳ないのですが、私は暦どおりたっぷりと計8日間お休みをいただきました。そして、たっぷりと計8日間家族のために罪滅ぼしをしておりました。仕事の方が楽だったかも知れません (笑)。

さて、ゴールデンウィークも終わり、いよいよCOOL BIZシーズンが到来します。
そこで、麻布テーラーはシーズンパンフレット「azabu tailor 2012 SPRING & SUMMER」続き
「2012 SUMMER NEWS PAPER」と題した新聞を作りました。

まずはご覧ください!

<右/表紙 左/裏面>

<左右/中面>


登場モデルが妙にリアリティがある人ばかり・・・そうです!麻布テーラー店長4人が自らモデルになり「“涼しくて格好良い”麻布流ドレスウェア」をテーマにおすすめスタイルを紹介するという紙面にしました。全員、とても良い笑顔で人柄の良さが出ていますね。特に波多野店長、坊主頭であの満面な笑顔は、とても私のひとつ下には思えない初々しさです(笑)。

さて、肝心の内容ですが、このような概略です。

オーダーだから出来る!
クールに着回せるスラックスを主役にしたサマービジネスウェアサマーフォーマルウェア

と題し、麻布テーラー店長が自らモデルになって業種別にシミュレーションをしております。
麻布テーラーの考えるCOOL BIZとは「相手に失礼にならない、涼しげに見えるスタイル。
さらにカッコ良くなければならない。クール(カッコいい)でないクールビズはダメだと考えます。」。

真夏のビジネスシーンではスラックスとシャツが主役になるのは必然ですが、大切な取引先との会食を控えている晩は、やはりジャケットが必要です。また、プライベートシーンでも、デートやレストランの食事などの場合は、やはりジャケットが必要な場合もあります。要するに単なるノータイ、ノージャケットのCOOL BIZスタイルではなく、サマーライフ(タウンやトラベル)をも楽しんでいただける商品やルックスをご提案したくこのような新聞を作りました。

かなり、概念的な話しになってしまいましたが、具体例はこの「2012 SUMMER NEWS PAPER」をご覧ください。「2012 SUMMER NEWS PAPER」は店頭でもお渡ししております。数に限りはありますが、興味のある方は店頭スタッフまで声をかけてください。

合わせて読みたい記事

頑張るビジネスマンの為の頑張る麻布テーラー。

R&BLUESパターンオーダージーンズ

日本のへそとメンズファションのへそ。