食べログバンコク編

先月のヨーロッパ、そして先週のバンコク出張の美味しい食事のためか、少しウエイトオーバー(汗)。しかし、この暑さではジョギングする気にはなれず、休日に熱中症寸前まで自転車で汗を流しました!でも、ビールが美味しくまたリバウンドです(笑)。こんな私ですが、懲りずにバンコクの美味しいお店を少し紹介いたします。まずは、日本でもお馴染みの「Mango tree(マンゴー・ツリー)」というタイ料理の名店。

37 soi Tantawan, Surawongse road, Suriyawongse, Bangkok, 10500

ロンドンやマカオ、ドバイなど世界各地に支店を持ち、国際化しているタイ料理の名店です。日本でも東京の丸ビルにも出店しているので、ご存知の方も多いのでないでしょうか。でも、東京ですと夜は一人平均8,000~10,000円するので、私では特別な日以外はハードルの高い店です。しかし、ここでは一人平均3,000円も出せば美味しいタイ料理が食べられので、バンコクに来たら一度は来ます。でも、日本人観光客も多いので、異国情緒は味わいないかも知れませんが・・・。

私の一番おすすめ「プーパッポンカリー」蟹のカレー炒めです。見た目と違って辛くはなく、甘目のカレーソースに玉子を混ぜた、マイルドでクリーミーな味です。たしかB360(約1,000円)ぐらいかな?

2件目は、「Benjarong(ベンジャロン)」という高級タイ料理店。

Lower Lobby The Dusit Thani Bangkok 946 Rama 4 Rd., Bangkok 10500

「ホテル デュシット・タニ・バンコク」内にあって、王室関係者や財界の要人も訪れる高級タイ料理店。

アフリカ絨毯が敷き詰められ、高い天井にはシャンデリアも輝くリッチな店内です。店名の由来にもなっている、タイの高級磁器ベンジャロン焼きに盛り付けられて料理が出てきます。現王室関係者も絶賛する宮廷料理の味は?そりゃ美味しいに決まっています!しかし、高級な店内の空気感に圧され料理の写真は撮れませんでした(汗)。一人平均5,000円くらいでこのリッチな空間で美味しい食事が食べられるはバンコクならです。麻布テーラーの若手スタッフと居酒屋チェーン店で飲んだら、この金額では済みませんしね(笑)。

料理の写真は撮れませんでしたが、美人には強い??私です。店内で民族音楽を演奏する美女をパチリ。

実は、今回の宿泊はこのレストランがある「デュシット・タニ・バンコク」でした。5つ星ホテルでちょいリッチな出張でした。

最後になりましたが、話しが大きく変わり「SPECIAL SAMPLE SALE」の情報です。

週末も沢山のお客様にご購入いただきまして有難うござました。このファイナルセールも本日を入れてあと3日で終了です!そしてこのファイナルセールですが、品揃えに以下のような特徴があります。

■梅田店、天神店・・・麻布テーラーのオーダーサンプル品 多

■SQUARE二子玉川店、&B銀座six店・・・R&BLUES展開のインポート商品 多

■AZABU THE CUSTOM SHIRT銀座店、表参道店・・・シャツ・ネクタイ・既製品パンツ 多

情報が遅すぎますね・・・申し訳ありません(汗)。でも、あと3日間ありますので、お目当ての品を格安にゲットするために、店舗を絞ってアタックするのも手ですよ!特に今回は、SQUARE二子玉川店、&B銀座six店でセール中の「JACOB COHEN」が目玉です。

本日私が履いているホワイトデニムもファイナルセールプライスです!

まだ残っていたら購入しようと思っていたドレスカーゴ「JACIB COHEN ACADEMYライン」が私のサイズが完売してしまったようです!山下くんの言うように、早く買っていたら良かったと少し後悔しています。

「JACOB COHEN」はヨーロッパで買っても結構な値段がする「内外価格差の少ない希少なブランドのひとつ」でもあるので、今回のファイナルセールがかなりお買い得だと個人的にも思います。

合わせて読みたい記事

新企画オーダージャージーシャツの秘密。

ビジネストラベラーならではの新企画。

看板が変わりました。