麻布テーラー決起集会at東京

販促の情報によると、私どものチームHQブログが麻布テーラーオフィシャルブログの全30の中でNo.1のページビューになっているようです。なんと、先月は10,863回。アップ回数が非常に少ないのに有り難いことです。近頃、各お取引様が私の動向を私以上に良く知っているな~と無気味に思っていたところでした(笑)。こんなことになっていたのですね。でも、嬉しいです!!そして、最近は私の私服の問い合わせまでお客様からあるようなので・・・。ちょっとビックリです!最後に少しだけ言い訳を。私専用のHQブログではないのですが、他のメンバーが私よりも忙しいもので中々アップが出来なく申し訳ありません(汗)。私はMDだけではなく麻布テーラー文筆家(様々な販促物も)としての担当もあるのでそれだけのことです。

さて、今回は昨日行われた麻布テーラー東日本地区の決起集会の模様をリークします。(※西日本地区はすでに終了しましたが、私がカメラを忘れたので報告できませんでした。西日本組長の古賀さんすみません!)

麻布テーラーの決起集会とは、「店舗全スタッフを対象とした総合研修会&懇親会」のことです。ちなみに、私だけ決起集会と思っていますが、正式には「麻布テーラー総合研修会」という真面目なタイトル&スタッフも真面目に勉強する会のことなのでお間違いなく(笑)。

竹本先輩と私で、もう直ぐスタート(一部スタートしていますが)する2012-2013秋冬シーズンの商品説明やトレンド情報の勉強を2時間ほど。

そして、お取引様を講師にしての更に深い勉強をします。

みんな真剣ですよ!!!

そして、長い勉強会の後はこれまた長い懇親会です。

東日本地区の約100人のスーツを着た男ばかり(一部は美女スタッフもいます)が、立ち飲みして語らっている姿も無気味です(笑)。

右の写真は、麻布テーラー新入社員の自己アピールタイムです。若いって素晴らしいですね!私もこのような時代もあったことを思い出します。将来のHQスタッフもこの優秀な新人チームの中から出でくるのではないかと期待しています!

そしていつものオチは??

大人の事情で写真は撮れませんでしたが、この新人の最終列に並んでいるダンディがいました。麻布テーラーの社長です!新人スピーチと同じフレーズで「いつまでも学生気分が抜けない社長です!」と独りでオイシイオチを全て持っていきました(大笑)。こんな社長だから、こんな麻布テーラーなのですね。もちろん、良い意味で。

これで、明日からいよいよ店頭は秋冬シーズンに突入です!私の責任でデリバリーは順調ではないですが、リサーチついでに店頭を覗いてみてください!!!全スタッフは完璧に新商品内容&トレンド情報は頭に入っています。

寝ていなければですが(笑)。

合わせて読みたい記事

私の本命パンツ。

パリ珍道中

久しぶりの再会だったはずが。