今シーズンの麻布モノの秘密Vol.1

来年の春夏シーズンのインポート商品オーダー締め切り間近の現在は、サプライヤーの展示会に一日中動きまわっています。先週もR&BLUESでお馴染みの「JACOB COHEN(ヤコブ・コーエン」展示会に、山下&松永コンビを連れ立って行ってきました。

15時の遅いランチを3人でしていると、彼らに助言されました。上月さんのブログをスタッフはみんなチェックしています。私達は、上月さんが日々重要な仕事をしているのを理解していますが、知らない人は「いつも海外で泳いでいたり、美味しい食事をしていたり、ホントに仕事しているの?どんな仕事をしているの?」と謎に包まれていると・・・。ヤバイヤバイ(汗)。ということで、私の本業を数回に亘ってご報告いたします(真面目)。

記念すべき?一回目は「今シーズンのTUSTING(タスティング)バッグの秘密」を。まずは、商品を見てください!

このモデルは、今年の1月にイギリスのTUSTING社で麻布テーラーがスペシャルオーダーした商品です。要するにこのモデルを買えるのは、世界で麻布テーラーだけです。価格¥35,070

秘密1 【注目の新レザー使用】

ベジタブルタンニンなめしのバッファローカーフ(高級有名英国靴にも使用)にエンボス加工した新レザーを使用しました。細かい網目のような表面は、ヨーロッパのプレタブランドバッグでも注目されている加工です。見た目の高級感に反して非常に軽く、傷にも強い特徴があります。

秘密2 【もれなくICカードケースも付いてくる】

PASMOやSUICA、ICOCAなどのICカードが入るレザーチャームも作りました。長めに設定したループは、バッグに付けていながら簡単に使用することが出来ます。更に着脱も可能なので、お持ちのバッグに付け替えることも出来ます。かなり手の込んだ品ということで価格をアップしなければならないのですが、価格は据え置きのお買い得な特典です。

秘密3 【ビジネスマンには嬉しい機能ポケットも装備】

見た目は良いのに機能面が劣るのが、このようなインポートバッグの難点です。そこを、全てクリアしたのも麻布テーラー別注ポイントです。スマートフォンも収納可能なホルダーや、多目的収納が可能なポケットなども充実させました。


最後にお世話になっているTUSTINGのディストリビューターBLBGの廣瀬さんをパチリ。いつも我がままリクエストばかりで申し訳ありません。先週の展示会での商談中に耳より情報をゲット。「有名セレクトショップやデパートは、カジュアルデザインばかりなので、ビジネスタイプを本格的に展開しているのは、麻布テーラーだけです!」ということ。ビジネスマンは麻布テーラーでまずチェックを(笑)。麻布テーラー全店で絶賛発売中です!!!

【TUSTING】タスティングは、135年の長きにわたり、英国を代表する名門タンナーとしてエドワード・グリーン、ジョン ロブ、チャーチ、クロケット&ジョーンズといった一流シューメーカーなどに皮革を供給。1990年にバッグブランドとして新たな一歩を踏み出し、アストンマーティン社のオフィシャルバッグやトライアンフ社のサドルバッグなども手がけています。

合わせて読みたい記事

セール内容の変更と自身の豊富。

試着して初めて良さが伝わるコート。

ツワノモASPESIコート??