中野くんお疲れ様でした!特別号!!

HQの中野くんが、本日をもって他事業の店舗へ異動することになりました。約1年半という短い期間でしたが、私の直属部下でもあったので感慨深い思いです。といことで、本日は中野くん特集号です!

「まず、中野くんとの出会いは?」

ちょうど、AZABU THE CUSTOM SHIRTをスタートするときで、私の業務が多岐に渡ったこともあり、HQを増員した時の最初のメンバーでした。社内公募という前例のない募集方法で、多くの希望者の中からいくつかの試験をクリアして勝ち取ったと聞いています。彼がHQに入る前は、麻布テーラー心斎橋店長でした。しかし、私は店長会や研修などで顔を合わす程度で、ほとんど話したこともありませんでした。

「次に、中野くんが担当した仕事は?」

麻布テーラーのシャツ全般を担当してもらいました。麻布テーラー全店で展開するパターンオーダーシャツと、2店の専門店と一部の麻布テーラーとの複合店で展開するAZABU THE CUSTOM SHIRTの企画や生産、MDなどをしていました。既製品は生産準備だけではなく生産後の業務も多いので、大変だったと思いますが頑張っていました。最後に彼が企画したAcorn(英国生地ブランド)生地使用したチェックシャツ(¥12,600)はとてもCoolです!私も欲しい・・・まだ在庫あるかな~。

「そして、中野くんの性格は?」

1年半ほど一緒にいましたが、いまだによく解りません(汗)。なにせ無口で、余計なことはほとんど話さないので・・・でも、一部情報によると女性の前では肉食系になり饒舌になると聞いています(笑)。私がひとつ言えることは、とても温厚で真面目な頑張り屋さんだと思います。

「最後に、私の中野くんとの思い出は?」

私も忙しく、彼と2人だけの出張などはほとんどありませんでした。ですが、日本で高品質なドレスシャツ生地を唯一生産している兵庫県西脇市へ商談のため一緒に行ったことがあります。そのときに、メーカーさんに連れていっていただいた名物の西脇ラーメン店でのひとコマ、その写真が冒頭のショットです!私の中では、この顔が一番の思い出です(笑)。なぜか、とても嬉しいそうでしょ!彼の人柄の良さがこの一枚に良く出ています。

という中野くんが、本日をもって異動になります。中野くんお疲れ様でした。そして、色々とフォローしてもらって有難うございました。更なる活躍を期待しています!歓送迎会でまた会おうな!歓送迎会??そうです。中野くんとは残念ながら離れてしまいますが、新しい人員が2名入ります。新メンバーは追って紹介しますね!

ここからは、中野くんのコメントです。

約1年半と短い期間でしたが、この1年半は恐ろしく忙しく(笑)またものすごく勉強になった時間でした。バタバタとしておりHPで異動のお知らせをさせて頂いた皆様には申し訳ございません。短い期間でしたが、支えて頂いた上月MDはじめ本社のみなさん、アザブテーラースタッフ、各お取引様、そしてお客様に感謝です。本当にありがとうございました。新天地でも、この1年半の経験を活かしガンガン頑張っていきます!

PS 上月MD 女性の前でも真面目一徹ですよ!(笑)

合わせて読みたい記事

麻布別注TUSTING

師走の日記。

食ベログ大阪編