一年を振り返るvol.1

月並みになりますが、今年も残り数日となりました。今年も沢山のお客様にご愛顧いただき、心からお礼申し上げます。そして、沢山のお取引様にご支援いただき、心からお礼申し上げます。そして、そして、支えてくれた同じ働く仲間、友人、家族に心から感謝いたします。

私事になりますが40歳の前厄という年でしたが、とても充実した1年を過ごすことができました。一生懸命たくさん仕事をして、美味しいものをたくさん食べて、好きな服をたくさん買って、様々な国でたくさん泳ぎました(笑)。その結果、妻にたくさん怒られもしましたが(汗)。。。

年頭に書いたブログを読んでみると、今年は1週間に最低1回のブログアップというミクロレベルの目標をたてていました。結果は約90回、4日に1回は書いたことになるので、かろうじてミクロレベルの目標は達成しました。こんなに、アップ数が少ないにも関わらず、ページビューが常にトップランクになっているようです。この結果を聞くと、もっとマメに、もっと真面目にファッションについて語らなくてはいけなかなぁ~という反省をするのであります。

ということで、HQブログから麻布テーラーの一年を振り返ろうと思います。

私の独断と偏見で印象に残るHQブログトップ5をお送りします。

第5位「浦和レッズと麻布テーラーお取引様とHQの最終節」3 Dec, 2012

我々の熱心な応援があってか、レッズは見事に大勝利。さらに、サガン鳥栖、柏レイソルが負けて3位確定、ACL出場権も獲得しました。

第4位「麻布テーラー×ヤコブ コーエン supported by MEN’S EX」27 Oct, 2012

オーダースーツ以外での初イベント。MEN’S EX道面編集長と私の初トークショーなど、初めてづくしの体験でした。ご来場いただきましたお客様、サポートしていただいたMEN’S EX編集部の皆様ありがとうございました。

第3位「その後のバンコク、そして麻布テーラー」3 Oct, 2012

今年は3回もバンコクへ出張に行きました。ちなみに、この足は社長です。出張なので、もちろん仕事です(笑)。

第2位「オーダーコートフェア続速報!」24 Sep, 2012

過去最大級のオーダーコートイベント。「MEN’S EX」「Gainer」「MEN’S CLUB」「OCEANS」の4誌と麻布テーラーがコラボレートして、東京メトロの銀座駅もジャックしました。残暑が厳しい中、たくさんのお客様にご注文いただき本当にありがとうございました。

第1位「シチリアバカンス編」28 Jun, 2012

やっぱり、コレしか思いつきませんでした(笑)。社長から怒られる覚悟で、このブログをアップしたのですが、案の定、帰国後すぐに呼び出されました。しかし、「良くヤッタ!」と褒められました(驚)。

トップ5を振り返ってみても、もっと真面目にファッションについて語らなくてはいけなかなぁ~という反省をするのであります。

さて、最後に少しだけ告知を。

本日の私の出勤スタイルです。山下くんがリコメンドする「BOGLIOLI」ジャケット、山下くんがリコメンドする「JACOB COHEN」デニムです。現在、好評開催中の「BOGLIOLIイベント」で、1月のPITTI出張用にゲットしました。もちろん、妻に内緒ですが。。。かなりお買い得でした!みなさんもご家族に内緒で是非「BOGLIOLIイベント」へお越しください(笑)。

合わせて読みたい記事

休日ブログ。

本日仕事初め!

パリ珍道中