クールビズ スタイルの参考に。

GWが明けたとたんに、街を歩くビジネスマンのノーネクタイのスーツスタイルやジャケットスタイルを多く見かけるようになりました。例年は6月1日よりスタートするクールビズですが、今年は5月1日から前倒しで実施している会社も多いようです。我々のようなクロージングウェアをメインに取り扱う店は、正直大打撃です(苦笑)。でも、これを機会に多くの男性がビジネススタイルに関心を持っていただくことは、喜ばしいことだと思っています。

そして、クールビズスタイルに関してもうひとつ思うことがあります。それは、軽装の実施に対しても一定の配慮も必要なのでないかということです。例えば、まわりの人に不快感を与えないスタイルやその場の目的やシーン・雰囲気に相応しいスタイルなどが求められると思います。要するに、きちんとしたスタイル(=トラッド)でありながら個性(=トレンド)を合わせ持ったスタイル、プラス涼しさという機能が必要かと。。。

麻布テーラーでは、みなさまのクールビズスタイルのご参考にしていただけるように、こんな冊子を作りました。名づけて「BREEZY WEAR SELECTION 2013 SUMMER」です。

裏面にはクールビズズタイルに華を添える洋品雑貨、そして麻布テーラーの夏のフェアなどのお買い得情報なども記載されています。

麻布テーラー全店で配布しておりますので、お気軽にスタッフのお声かけしてください。

合わせて読みたい記事

浦和レッズと麻布テーラーお取引様とHQの最終節

土曜の丑の日とフランネルベステッドスーツ?

パリダイアリー。#最終回。