ご好評につき今季もBOGLIOLI(ボリオリ)。」

バンコクから帰国したばかりですが、再来週からPITTI IMMAGINE UOMOも始まるので2週間の欧州出張になります。PITTI前の今時期は、2014年春夏シーズンに向けてのプレゼンテーションやプレコレクションのために海外メーカーの来日が続きます。

私も先日、BOGLIOLI(ボリオリ)のプレコレクションに行って来ました。プレコレクションとはあまり聞きなれないと思いますが、サプライヤーが正式なコレクションを発表する前に、限られたカスタマーに向けて新しいコレクションを紹介して早期にオーダーをしてもらうことです。我々はデリバリーが早くなるメリットがあり、一部のブランドでは少しだけ安く仕入れることのできる特典もあることもあります。

しかし、我々にとっては3シーズン(2013年春夏、2013-14年秋冬、2014年春夏)同時に仕事をしなければならない過酷な時期でもあります。私も「今は何シーズン?」と独りデスクでつぶやくことが多くあるようです(汗)。

2014年春夏シーズンは、まだ皆様もリアリティがないと思いますので、今回は今シーズンのスペシャルイベントがお題です。

昨シーズン行ったボリオリのポップアップストア、ボリオリフェアを本日から&B銀座six店、二子玉川店、梅田店の3店舗限定で開催することになりました。

1890年代に伝統的なサルトリアとして始まった長い歴史を有するこのブランドは、近代的な設備を整え安定した生産技術と品質管理を行い、伝統だけにとどまらない新しい時代のサルトリアの方向性を示しています。「ドーヴァー」「Kジャケット」「コート」など人気モデルは、常に世界中の顧客のニーズに応え続けています。2013年の春夏コレクションは、アイボリーやカーキなどのナチュラルトーン、バーガンディからグレー、ロイヤルブルーやライトブルーなど幅広い色使いと大小問わずチェックパターンが特徴です。

このフェアではボリオリの2013年春夏の新商品がラインナップされるだけではなく、麻布テーラーならではの特典も魅力です。

魅力特典①麻布テーラーの専門フィッターが採寸をしての「袖丈つめ」が無料。

魅力特典②もちろん、袖口の「飾り釦付け」も無料。

魅力特典③ご希望であれば、袖口の「本切羽」も無料。

魅力特典④さらにボリオリ商品をお買い上げいただいた各店先着30名、合計90名の方にもれなく、ボリオリのシルクリネン素材の「ポケットチーフ」をプレゼント。

仕立屋だから出来る太っ腹な特典ですよね!皆様のご来店をお待ちしております!!

ちなみに、私の本日のジャケットもボリオリ「ドーヴァー」です。でも昨年購入したモデルなので、今シーズンのコレクションにはありません。新しいのを物色済みです(笑)。

合わせて読みたい記事

今度はスクエア二子玉川店でお会いしましょう#2

イタリアでのライフスタイル研修?

麻布テーラーでしか買えないTUSTING(タスティング)。