手持ちのスーツを今年風にするキーアイテム。#2

私の今シーズンの買物プランの候補に上がったアイテムを何回かに分けてご紹介する「手持ちのスーツを今年風にするキーアイテム。」。意外にも反響が大きくビックリしております。調子にのって今回は2回目です!ただ、単純に自分自身が本当に欲しいものを紹介しながら、買わなくてはならない理由を冷静になって自問自答するという自分勝手な企画でございます(笑)。買物はとても楽しいですが、買わなくてはならない理由がなければ、なかなか一歩を踏み出せないのは私だけではないと思います。沢山持っているアイテムなのに、また欲しいとなるとなおさらのことではないでしょうか。

では、今回の自問自答の対象となったアイテムをご紹介します。

GALLERIANT×R&BLUESジーンズレザーバッグ¥60,900

SIZE 430 270 170

取扱い店:azabu tailor SQUARE / &B azabu tailor

大人の男性のためのクラシックかつモダンなバッグコレクションが人気の「ガレリアント」とR&BLUESのコラボレートバッグです。私のワガママで、革からオリジナルで作った力作です。なんと、イタリア産の牛革ベロアに贅沢にもデニムプリントを施しちゃいました。一見するとジーンズのようですが、手持ち感はレザーという不思議な感触です。題して「ジーンズレザー」です。また、バッグデザインは「ガレリアント」の人気のトートモデルを使用しました。フロントと内側に複数配したポケットやバッグと同素材のパスケースもつき、持つ人の使い勝手を考えた抜群の機能性も魅力です。カジュアルなジーンズのような、エレガントなレザーのような、良い意味でケミストリーを起こした、ビジカジバッグの反対?カジビジバッグが完成しました。

私が考えるこのバッグを持つルックイメージは、今シーズン仕立てたネイビーのウィンドーぺーンのフランネルスーツに、デニムシャンブレーシャツにウールプリントタイ、そして「ジーンズレザートート」!ネイビージャケットにVNECK×azabu tailorのカーディガンにJACOB COHENのジーンズ、そして「ジーンズレザートート」!休日は、JACOB COHENのジーンズにazabu tailor by TIE YOUR TIEのタートルニット、そして「ジーンズレザートート」!

オンからオフまで万能。秋冬だけではなく春夏も使える。かなりの容量もあるので出張にも便利。ジーンズレザーバッグなんて持っていない。今回も買わなくてならない理由がいっぱいです(笑)。これ、本当に凄いバッグです。だまされたと思って絶対に手にとって見てください。

そして、最後に私の買物プランを狂わす店舗が期間限定で三井アウトレットパーク幕張にオープンしました。

麻布テーラーのサンプルスーツ、ジャケットをはじめ、AZABU THE CUSTOM SHIRTのシャツや、R&BLUESのサンプルデニムといったオリジナルレーベルのアイテム。また、ネクタイやバッグ、インポートセレクト商品までトータルで展開します。もちろん、オーダー商品は対象外ですが、かなりお買い得な商品が満載です。関東にお住まいのお客様は、コチラも要チェックです!!!私の買物プランを狂わす=衝動買い=買う理由は安いから(笑)。

合わせて読みたい記事

安い?!

今年もダブルブッキング。

西日本総合研修会。