私の本命パンツ。

日頃から家を空けることの多い私は、たまにいる週末は家族のために罪滅ぼしをさせられます。先週末は、バーベキューへ。こんな時でも、肉が苦手な私のせいで魚介と野菜中心のヘルシーバーベキューです(笑)。しかし、来週からまたイタリア出張です。こんな罪滅ぼしでは、ごまかせなくなってきました。

さて、イタリア出張といえば、ピッティウォモで別注オーダーしたパンツがまたデリバリーされました。

「R&BLUES × GERMANOデニムスラックス」

¥28,350 インディゴ/サックス

取扱い店舗:SQUARE二子玉川 / SQUARE梅田 / SQUARE福岡 / &B 札幌 / &B銀座six / &B新宿South / &B名古屋

INCOTEXやPT01など、イタリアには有名パンツ専業ブランドが数多く存在しますが、「GERMANO(ジェルマーノ)」は、1952年にナポリ近郊のサレルノで創業したパンツ専業ブランドです。前述のブランドに比べてメディア露出が少ないので、あまり知名度はありませんが、イタリアの伝統的なサルトリアーレの手法を継承し、現在でもかたくなにイタリアメイドにこだわり続けているブランドです。有名イタリアブランドでもポルトガルやアジア生産するブランドが多いので、ある意味希少なブランドともいえます。もちろん、ジ○サンダーなどイタリアの名だたるブランドを請け負うファクトリーでもあるので、ヒップを包み込む独自の設計や、見事なアイロンワークによる生地のクセ取りによって生まれる美しいシルエットなど、仕立ての良さは申し分ありません。それなのに、この価格は価値がありすぎます。

ということで、MONOCROM(モノクローム)に続き、R&BLUESが「GERMANO(ジェルマーノ)」に注目し、別注したのが「R&BLUES × GERMANOデニムスラックス」です。原型はドレススラックスのエクストラスリムというモデルなのですが、通常はウールやコットンなどドレス生地しか展開していません。R&BLUESは、このドレスパターンにカジュアルなデニム生地に置き換える別注を敢行。形はドレス、素材はカジュアル、まさに大人の男性のためのドレスカジュアルなパンツに仕上がりました。シルエットは細いですが、柔らかいストレッチデニム地なのでストレスは感じません。これこそ、会社に履いて行けるジーンズです!ちなみに、今シーズンに自分がディレクションしたパンツで一番欲しいのがコレです。マジでカッコイイです!とにかく試着して見て下さい!!

今週末は、麻布テーラーSQUAREの3店舗で好評開催中の「Made in Italy Pants Fair」へ是非お越しください。

この写真を見ると商談中にも関わらず、隣の松永くんまで何故か楽しそうに笑っていますよね。思い出せませんが、恐らくくだらないことを言っているのでしょう。夕食はフィレンツェといえども肉は食べたくないので、イタリアンは止めて中華にしようとか。。。これで、ようやくバーベキューからの話しに繋がりました(強引オチ?)。

合わせて読みたい記事

伊万里出張

革三昧のボローニャ2日間。

ピッティトレンド。