Begin12月号 #1。

イタリア出張による時差ボケ地獄、そして溜まりまくった宿題地獄から抜け出せない今日この頃ですが、その地獄を忘れてしまいそうな面白い雑誌が私のデスクに置いてありました。

それは、Begin12月号です!

定番vs別注どっち買い?というバイヤーの教科書的な専門性の高い内容に驚きです。こんな紙面を作れるのは、恐らく世界でも日本だけだと思います。いわゆるオタクカルチャーに近いものを感じます。とは言っても、私も完全な洋服オタクになる訳で、Beginのような雑誌は嬉しい限りです(笑)。

その中で、私が別注したアスペジも載せていただきましたが、この詳細はまた次回。前回もアスペジネタで引っ張りましたが、またまた引っ張ります。なにせ、私の想いが強い別注だったので、時間をかけて書きたいからです(笑)。

今回は、同号で麻布テーラーでも大反響の新鋭バッグブランド

「DESTINY’S DIMENSION(デスティニーズ ディメンション)」が2ページに亘り紹介されていたので、今回はコチラを取り上げます。

麻布テーラーの他にも、ジェイアール名古屋タカシマヤさん、博多の岩田屋本店さん、セレクトショップのSTUDIOSさんでも展開中で、どこも好評だと聞いています。でも、現段階では一番多く品揃えしているのは間違いなく麻布テーラーですよ!!

麻布テーラーでは、この人気ランキングと少し違いますが、やはり1位はビジネストートのウエストウッドです。2位はビジネスマンが多い麻布テーラーなので薄マチブリーフのシティ。3位はサンジェルマンとオーチャードワンが同数ぐらいです。また、麻布テーラーではいち早く新作も展開中で、その中でもBeginでも掲載されているコベントガーデンというヘルメットバッグデザインが急上昇中です。

ここのバッグは、ユニセックスデザインなので女性の方も多くご購入いただいていると聞きます。彼女や奥様へのプレゼント、また私の必殺技である妻にプレゼントしたと見せかけて、私も使うというカモフラージュ購入もお奨めです(笑)。

合わせて読みたい記事

HQブログランキキング ベスト5

欧州出張のお土産。

ピッティ速報。#パーティ。