期間限定¥60,000パック。

最近は、雨が多かったり、涼しくなったと思ったら、暖かくなったりと天候が安定していませんよね。そんな時に、一番困るのが洋服のコーディネートです。我々は職種柄、ビジネスでもドレスコードが極端に緩いので、天候が悪いとカジュアルスタイルに逃げてしまう傾向があります。本日のスタイルもその典型で、雨だったのでazabu tailor SQUAREで購入したJACOB COHEN(ヤコブコーエン)アカデミーラインのチノパン、先日のイタリア出張で衝動買いしたトリッカーズのスェードのウィングチップサイドゴアブーツです。でも、季節感を意識してシューズはスリッポンからブーツに変えてみました。

早く秋らしく、冬らしくなってもらって、お洒落を楽しみたいものです。今シーズンも、私の買物癖は止まらず、いつ寒くなっても戦闘態勢は完璧に整っております(笑)。でも、肝心の仕事の戦闘態勢は整っておらず、本日もマイオフィス化している新幹線の中であります(汗)。

さて、本題に入ります。本日のお題は、現在好評開催中の「成人式スーツフェア」についてです。ちょっとベタなタイトルですが、内容は凄いです!2014年新成人にふさわしいパーソナルオーダースーツ、パターンオーダーシャツ、ネクタイ、ポケットチーフ、ベルト、ロングホーズの麻布流成人式スタイルを一式¥60,000(税込み)で発売しています。

グローバル社会に飛び出す新成人にふさわしいインターナショナルに通用するスーツスタイルをご提案することが主旨なので、新成人の方でなくてもお買い求めいただけます。

開催期間|10月25日〜11月13日

開催店舗| 麻布テーラー全店

私がこのフェアを企画する前にリサーチしたところ、一般的には人生初めて買うスーツですが、そのまま就職活動用としリクルートスーツとして、さらには入社後もフレッシャーズスーツとしても使用する方がとても多いとのことです。であれば、先を見越して、麻布テーラーで一式揃えても、決して高すぎる買い物ではないのではないかと考えました。とくに、若い方は体形的にも既製品が合いにくい傾向もありますし、我々の年代とは違い体型(体重)の変化も少ないので、オーダーに最も適しているのではないかと。しかし、オーダーという特質上、出来上がりまでに時間がかかるので、10月25日〜11月13日という成人式を想定するのは少し早いフェア期間を設定させていただいています。是非、この機会に息子様のスーツもお考えくださいませ!!!

そうです。ファーストスーツはご両親に買ってもらうのが多いですよね。私は都合で成人式は出ることが出来なかったのですが、リクルートスーツとフレッシャーズスーツは買ってもらいました。というよりお金だけもらって自分で買いに行きました。もちろん、20年前は麻布テーラーも存在していなかったので、かなり修理して、かなりの高額のブ○ックスブラザーズやユナイテッド○ローズのスーツを買った記憶があります。麻布テーラーがあったら、間違いなく麻布テーラーで購入していたのに残念です(笑)。

こんなことを書いていたら、懐かしくなりました。当時から洋服は大好きでしたが、まさか自分が洋服を提供する立場になるとは夢にも思いませんでした。いや??当時と変わりなく、いまだに買物癖が止まらない消費者です。。。やっぱり、そう簡単には自分を変えることは出来ません(笑)。

合わせて読みたい記事

究極のフィット感を味わえるドレスシャツ。

序章でサヴィルロウ(汗)。

R&BLUESパターンオーダージーンズ