休日ブログ。

皆様は、3連休をいかがお過ごしでしたか?私は3連休をしてのスポーツTV観戦。土曜日は「Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝」。麻布テーラーがオフィシャルパートナーをしている浦和レッズが、柏レイソルに1-0で破れました。日曜日は「日本シリーズ第7戦」。私が応援していた巨人が、楽天に3-0で破れました。月曜日は息子の剣道大会。結果は??

私自身も小学1年生から大学1年生まで、剣道に打ち込んでいた経験があるので、スポーツの素晴らしさは体感しています。でも、止めた反動の大きさで現在に至る訳ですが(苦笑)。本当にスポーツは素晴らしいですね!感動しました!

このように休日の過ごし方も人さまざま。そして、休日のファッションも人さまざまだと思います。前回のブログでも書きましたが、私は職種柄、ビジネスでもドレスコードが緩いので、休日でもあまり洋服のコーディネートが変わりません。もちろん、商談や会議など内容に応じての仕事服は変わりますが、総じて変化が少ないと思います。ということで、本日のお題は休日ファッションです。まったく、麻布テーラーとは無関係、ブログ内容も休日スタイルです(笑)。

そんな私が、休日の洋服コーディネートで唯一変えることがあります。それは、腕時計です。休日ぐらいは、あまり時間に縛られたくないという思いもあり、カジュアルな腕時計をします。この業界にいると時計も沢山購入していますが、その中でも私の休日時計のお気に入り3本をご紹介します。3本といっても実は3本とも同じブランド、お気に入りすぎての色違いであります。

イタリア人レーサーのジャンピエロ・モレッティが手がけたレース用のステアリング。これが評判を呼び、フェラーリをはじめアルファロメオ、ランボルギーニ、ポルシェといった高級車の純正ステアリングとして採用。その後、モモ(モレッティ・モンツァ)のデザイン部門として1981年に誕生したのがモモデザインです。その腕時計になります。

私のモデルは「ジェット」と呼ばれるクォーツ&チタンケース&ラバーベルトで40mmのケースサイズのカジュアルなデザイン。確か私が購入した7年ほど前で5~6万円ぐらいだった記憶があります。大人なGショック、ちょいエッチなGショック的感覚で、その日の洋服の色に合わせて選びます。

その3本の中でも特に思い入れのある1本がコレです。他の2本と比べると少し違う点があります。どこでしょうか??

<当初>

<現在>

1年前にベルトが壊れて、変更しようと時計店に行ったらモモデザインの時計の日本代理店がないので、イタリアから取り寄せるのに3万以上はかかると言われ、イタリア出張時に現地で修理依頼をしました。価格は日本円で1万円ほどだったのですが、半年後に受けとると何か違う。。。もちろん純正なのですが。。。良く見るとベルトの色がフェイスと同じグレーで取り寄せているのにベージュが付いていました。でも、何だか間違ったベージュのほうが今の気分でカッコイイではありませんか!イタリアは、こんな軽いミスを多発する傾向がありますが、ミスをしても何だか笑えるというか、まとめてきますよね(笑)。

以上、完全休日ブログでした!ちなみに、この時計は麻布テーラーでは販売しておりませんのでご了承くださいませ。

合わせて読みたい記事

今、絶対推しの生地教えます!#3

2018年HQブログアクセスランキング6位~10位発表。

思い出して良かった?!