たまにはコラム。

FacebookやTwitter、mixi、Google+など、ソーシャルメディアはますます多様化していますが、私はこの麻布テーラーのオフィシャルブログしか使用していません。この便利な世の中で、しかも流行に敏感なファション業界に身を置く一人として、時代に逆行していますが、意識的に遠ざけています。。。いつも、ダメだよ!遅れてるよ!とか仲間内からも言われます。個人で使用しないのは、隠れてワルイことしているからでしょ?と酷い冷やかしまであります(笑)。

しかし、このブログはオフィシャルということもあり、これでも真面目に取り組んでいます。おかげさまで、HQブログは全31ブログ内で常にトップのページビューを誇っているようですが、本音をいうとやっぱり苦手です(汗)。

苦手なソーシャルメディアですが、忙しい日々を送っていても何とか継続できている理由が一つだけあります。それは、我々はお客様と直接接する機会がないので、自ら企画した商品を自らの言葉でお伝え出来るツールが、このブログだからです。シーズンカタログの文章も私が書いているのもその理由です。

そのシーズンカタログですが、今回はコラムページを作りました。題して「AZABU ROW#1」。お気づきの方が大半だと思いますが、背広の語源とも言われているロンドンの「Savile Row」をモジリました(笑)。これは、商品だけではなく、麻布テーラーの考えていることもお伝えしたいと生まれたちょっとした休息ページです。もちろん、私個人が麻布テーラーを作ったわけではないので、このコラムに関しては麻布テーラーを作った社長から鬼のような添削が入っております(苦笑)。

自分のスタイルや自分流儀を作っていく人、つまり本物の個性をお持ちの人こそが、頑張るビジネスマンでありプロフェッショナル。そのような皆様に洋服を通じて、応援させてもらうことが、麻布テーラーの喜びであり願いでもあります。その洋服を紹介させていただくツールの一つがこのブログでもあり、シーズンカタログであります。

ということは、カタログはともあれブログは内容が不真面目すぎるか??あまりに、食べること系や海パン系が多いか??でも、これも社長が考える麻布テーラーでもあるのでお許しくださいませ?!

合わせて読みたい記事

オーダーコートフェア超速報!

PITTI UOMO 93#1

FRADI(フラディ)麻布上陸。