麻布テーラーのオーダースーツ。

この集合写真は、先日の麻布テーラー2014年春夏展示会にご来場いただいた世界文化社の皆様です。世界文化社といえば、「MEN’S EX」「Begin」でお馴染みですよね!Begin総編集長の波多さん、MEN’S EX新編集長の大野さん、Begin新編集長の金森さん、時計Begin&メルセデスマガジン編集長の中里さんはじめ、麻布テーラーの担当をしていただいている小曾根さんや磯村さん、竹間さん、そして大槻さんと勢揃いです。一社でこれだけ沢山の方々にご覧いただけるのは、我々にとっては嬉しい限りであります。でも、私にとってはプレッシャーです?!

新編集長に就任されたお二人は、私よりも年下。。。最近はお取引様でもこのケース多いです(汗)。言い訳がましいですが、同世代かな??そんな中、現在発売中の「MEN’S EX 12月号」を読み返していると、MEN’S EX前編集長の道面さんが、最後の買い物日記に麻布テーラーで仕立てたダブルスーツを着て登場してくれてるではありませんか!あのMEN’S EX編集長が学んだ着こなしの哲学は、サイズ感。そして、その哲学にあう洋服として麻布テーラーのスーツをご紹介していただくとは嬉しい限りです。いつの間に、オーダーされていたのでしょうか。。。私も知りませんでした(汗)。

私も以前のブログで書きましたが、服のサイズが合っていることはとても大事なことだと思っています。極論すれば、どんなにトレンドの高級ブランドを身にまとっていてもサイズが合っていなければお洒落に見えません。そういう意味で、体型にもフィットして、さらには感性にもフィットして、しかもお財布にもフィットする麻布テーラーは凄くお奨めです(笑)。その証拠に麻布テーラーは、MEN’S EX前編集長の道面さんのように服飾業界内のプロフェショナルのお客様が非常に多いのも特徴です。

さて、そんな麻布テーラースーツですが、早くも新春に向けての生地コレクションが限定入荷しました。麻布テーラーのお奨めデザインは、ベステッドスーツ。トレンドのブリテッシュスタイルというのは勿論ですが、まだ寒さが残る春先の防寒対策としての意味合いもあります。クールビズ前提のシーズンですから、早めの新春スーツはアリです!!!

合わせて読みたい記事

夏スーツ始めました。

HQブログランキキング ベスト5

今、絶対推しの生地教えます!#2