恒例の?!

本日が、私の仕事納めになります。厳密には、このブログを27日に書いたので、昨日が仕事納めです。しかし、最後までオフィスではなく、一日中外仕事。。。来シーズンのパンフレットの撮影をしています(汗)。

さて、今回は年末恒例??となりました、HQブログから麻布テーラーの1年を振り返る「HQブログトップ5」です。これは、ページビューランキングを無視した、あくまで私個人が印象に残った出来事を並べただけのランキングです(笑)。

第5位「クロコダイル ダンディ?

最高級クロコ産地であるタイのクロコダイル専門メーカーを訪問したときの模様です。原料からこだわる姿勢はHQとして大切にしなければならないと思っています。決して、動物園感覚で楽しんでいるのではありません??

余談になりますが、同じく先日までいたバンコクでとても貴重な体験をしました。最大野党民主党が主導する大規模な反政府デモが行われ、我々の滞在ホテル周辺がデモ会場に位置しており交通が麻ひ。危険なので外出は控えるように指示されていましたが、現地のサプライヤーが大丈夫だよ!と言っていたので、社長と共に強行突破(汗)。馴染むために、リストバンドも購入して記念にパチリ。

第4位「革三昧のボローニャ2日間。

ボローニャで行われるLINEAPELLE (リネアペレ)というボローニャ国際革見本市。リネアペレは革業界にとって世界でも非常に重要な展示会の1つで、約1,000の企業が40カ国から参加します。私は初参戦。原料からこだわる姿勢はHQとして大切にしなければならないと思っています。しかし、今年は革づいていましたね。。。

第3位「Tommy Ton’s Street Style: Pitti Uomo

米版「GQ.COM」の「Tommy Ton’s Street Style」のスナップにプレスの松永くんと一緒に掲載されました。私はあまりよく分かっていなかったのですが、多方面からの反響の多さにビックリした次第です。年明け早々から、またピッティウォモなどで欧州出張です。面白いネタを現地からお届けさせていただきます(笑)。

第2位「OCEANSイベントのご報告。

麻布テーラーSQUARE 福岡店のオープンを記念して、人気メンズファッション誌「OCEANS」との初イベント。私のトークショーはクールではありませんでしたが、SQUARE 福岡店は最高にクールな店舗が完成しました!麻布テーラー内で一番広い店舗なので、ゆっくりとお買い物が楽しめます。

第1位「看板が変わりました。

頑張るビジネスマン、またプロフェショナルの皆様により良きビジネススタイル、フォーマルスタイル、エレガントカジュアルスタイルをご提供できるように、少しずつではありますが既製品や洋品の品揃えを拡大しております。その理由としましては、オーダー商品だけでは我々の目指すスタイルをご提供するには限界があるからです。しかし、麻布テーラーのお店の広さも店舗によって違うので、既製品や洋品を数多く展開できる店舗も限られてきます。その結果として、取扱商品やブランドに応じて6つのショップレーベル(=看板)に変えました。すべて麻布テーラーには変わりありませんのでご安心ください(笑)。

このように、ショップレーベルの区分を行ったので、年明けのSALEも以下の店舗で限定開催することになりました。

■1月2日(木)〜1月22日(水) / SQUARE梅田店

■1月3日(金)〜1月22日(水)/&B札幌店、&B新宿South店、&B銀座six店、&C表参道店、SQUARE二子玉川店、&B名古屋店、&C千里店、SQUARE福岡店、AZABU THE CUSTOM SHIRT銀座店

■1月4日(土)〜1月22日(水) / &C船場店

※オーダー品はセール対象外です。ご了承ください。

人気のオーダーサンプルスーツ、ジャケット、パンツ、コートは勿論のこと、ネクタイやシャツ、インポートセレクト商品も超お買い得なプライスにてご提供します。セール未展開店舗の商品をすべて集結しておりますので、例年に比べてもご満足いただける商品量となっております!ぜひ、店頭にてお確かめください!

また、セールといえば、三井アウトレットパーク横浜ベイサイド店に期間限定オープンしている麻布テーラーのアウトレットショップ「azabu tailor warehouse」も要チェックです。担当のHQ川崎くん情報によると、初売りには凄いサプライズ福袋が用意もされているようです。詳しい中身をお伝えすることは出来ませんが、社員購入は絶対禁止です(笑)。

さらに、セールといえば、毎シーズン1万枚以上もご注文いただく脅威のスーパーセール「パターンオーダーシャツフェア」も1月4日(土)から開催されます。新年早々から麻布テーラーは元気いっぱいです!

最後に、今年も沢山のお客様に麻布テーラーをご愛顧いただき、心からお礼申し上げます。そして、沢山のお取引様にご支援いただき、心からお礼申し上げます。そして、そして、個人的には支えてくれた同じ働く仲間、友人、家族に心から感謝いたします。来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします!!!

合わせて読みたい記事

麻布流・スーツ専用ニットウェア入荷。

パターンオーダーシャツフェアの参考にどうぞ。

PITTI UOMO92♯2