パリにて。

只今、帰国便の空の上でこのブログを書いています。アップされる頃には、いつもの慌しい日常生活に戻っていると思うとゾッとします。

さて、今回の欧州出張は天候に恵まれてフィレンツェ、ミラノ、コモ、シチリア、そして雨の多いロンドンまでも快適に過ごすことができました。しかし、最終地点のパリはあいにくの雨。。。

写真で見ると雨のパリも風情があって綺麗に見えますが、短期滞在で予定をこなさないといけない我々にとっては最悪の環境です。

雨にも負けずに元気に観光もこなす研修メンバーとは反対に、私は主要な要件が終わるとずっとホテルで過ごしていました。完全に雨に負けています。ということで、私のパリでのネタがありません(汗)。研修メンバーが各店舗ブログで上げてくれると思いますので、そちらでお楽しみください。

ところで、「快適」というのはファションにおいても来シーズンのトレンドキーワードのひとつだと思います。ピッティウオモをはじめ様々な見本市や人気のショップをリサーチして見ても明らかです。

エレガントなスタイルでは、このようなリネン素材で涼しさという快適さを出したり。。。

スポーティーなスタイルでは、このようなニットやジャージ素材で着心地という快適さを出したり。。。

パンツやシャツもディティールや加工を工夫して快適さを出しています。

しかし、快適といってもドレッシーさを保っていることがポイントです。このようなドレスカジュアルというスタイルはしばらく続く傾向ではないでしょうか。

最後に快適といえば、帰国便はビジネスクラスでストレスなく帰れました。もちろん、私は出張でビジネスクラスに乗れる身分ではないので、マイレージによる必殺アップグレード作戦です!!

時間とお金が溜まらないのに、仕事とマイレージだけが溜まる生活から早く脱したいと常日頃から思っています。洋服を快適にする前に、私自身の生活を快適にしなければならないと深く反省する欧州出張でありました(完)。

合わせて読みたい記事

中野くんお疲れ様でした!特別号!!

2012-2013 Autumn & Winter Catalog

スペシャルなコーディネーション。