今年のファッションコンテストの優勝者は?西日本編。

毎シーズン実施している店舗スタッフを集めての商品研修会。我々が来シーズンのトレンドや新企画商品を説明することがメインとなるのですが、お取引先を招いての専門的講義もあります。そして、メインイベントとして今年も「ファッションコンテスト」を実施しました。

昨日は西日本全店舗が対象の研修だったのですが、それでも60名近くになるので、西日本13店舗から各店選抜合計20名で競いました。このように、事前にエントリーシートを提出してもらい、当日は音楽に合わせて1分間のウォーキングをしながらの本格的な?コンテストです。何せ優勝者が出た店舗には¥○○○○○○相当分の麻布テーラーの商品が買えるギフト券が副賞としてもうらえるので、みんな真剣です。

そして、審査員は今年も社長と竹本先輩、私も入れてもらっての3人で行いました。我々も真剣に審査はしていますが、結構このように楽しんでもいます(笑)。

さて、いよいよ優勝者の発表です!ですが、なんと偶然にも3名が同点の1位となってしまいました(驚)。

&C千里店スタッフの石沢さん。」

ネイビーの3BスーツにギンガムチェックBDシャツとレジメンタルタイ。シューズも抜かりなくタッセルウイングチップを合わせたボーイッシュなアメリカントラッドスタイルです。この靴どのブランドなのかな?私も欲しい(笑)。

難波店スタッフの村上くん。」

麻布テーラー的な王道スタイルです。グレンチェックのダブルスーツという少し難易度の高いアイテムですが上手にVゾーンをまとめています。個人的には後1cm股下を長くする方が更なる加点になったように思えます。

R&BLUESブリーゼブリーゼ店スタッフのアレッシオくん。」

ちなみに、彼はハーフではなく純粋なシチリア出身のイタリア人です。R&BLUESらしいリゾートスタイルが高評価でした。でも、リゾートスタイルの本場であるシチリア出身というある意味で生まれもった資質、反則に近いかな(笑)。

とはいえ、優勝者は1名という規定です。。。どのように決めたかといいますと、最後は役職上位者が決定すると言って、社長がこの方を優勝に決めました。

社長が最後に女性を選んだのは、単に女性が好きだからという理由ではないことを信じております(笑)。

最後にブログテーマとまったく関係ありませんが、「オーダーシャツフェア」がいよいよ7/21(月/祭)で終了となります。過去最高のご注文をいただいておりますので、大量の追加のシャツ生地を店舗へ送りました。ぜひ3連休は麻布テーラーへお越しくださいませ!!!

合わせて読みたい記事

SUITS OF THE YEAR 2018

カッコよくて学べる服。

シャツのイイ話。