麻布流・スーツ専用ニットウェア入荷。

前回のブログでご紹介しましたが、今シーズンの麻布テーラーのコレクションテーマを「Timeless Classics feat. Modern Winds」“進化するクラシックスタイル”にしました。

その今シーズンのテーマでいくつか象徴する企画があるのですが、今回はそのひとつになります。

この写真は、春に行われたプレス展示会での一枚です。右奥からクラシックなダブルベストのベステッドスーツ、真中はモダンなニットベストを使ったベステッドスーツ、左はインナーダウンを使用した新しいベステッドスーツの提案です。徐々に現代風にアレンジしていくベステッドスーツをプレゼンテーションしました。

麻布テーラーでも人気のある所謂スリーピーススーツですが、このように表情は様々です。着る方のライフスタイルにあったお気に入りのスタイルでオーダーするのが一番ですが、個人的には真中のニットベストを使用したベステッドスーツがお奨めです。

理由は最も現代のビジネスシーンにマッチしているからだと思ったからです。混雑している通勤、空調の効いているオフィスなどで重要な機能性。ニットベストを一枚プラスするだけで、ビジネスでのフォーマル感をキープしながらリラックス感も演出できる、そして何よりトレンド性も◎です!

「VNECK  ×  azabu tailor」

昨シーズン、麻布テーラーとの初コラボレートで人気を博したイタリア「VNECK」社のニットです。30年の歴史をもつイタリアのニットメーカーEFFEB社がスタートさせたファクトリーブランドで、ミラノLIBERTYやフィレンツェRASPINI他多数の有名セレクトショップでも取り扱われています。今シーズンは、エクストラファインメリノウールを使用した12ゲージのベストを別注しました。正真正銘のイタリアメイドでありながら、価値あるプライスも魅力です!

¥12,000+税

カラー/グレー・ネイビー・ブルー・グリーン・オレンジ サイズ/46(S~M)48(M~L)

「VNECK」は、ピッティウオモでも何時もバイヤーで賑わっている人気のブースです。

そして、「VNECK」のデザイナーさんとパチリ!日本ツウでもある彼は、麻布テーラーのことを本当に良く知ってくれています(笑)。

合わせて読みたい記事

仕立屋のノウハウを集結した、既製品カシミヤチェスターコート。

今シーズンの麻布モノの秘密Vol.4

パリダイアリー。#最終回。