結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?

せっかくの連休でしたが、足のけがに加えて台風という悪天候ということもあり、家で溜まっている仕事をしたり、読んでいない本を読んだりと、家にこもりました。動かない上に楽しみが食べることに偏っているので、ウエイトオーバーが心配です(汗)。

ところで本といえば、MEN’S CLUB編集長の戸賀さんが書いた話題の書籍「結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?」をご覧になりましたか?

「出世は、服でできる」、服がビジネスにもたらす効果や印象などを多角的に抑えた内容です。「ファッション本」ではなく、いわゆる「ビジネス書」です。

読み進めると、「オーダーメードはお金持ちの特権ではない」という章で、麻布テーラーのオーダーシャツをおすすめしてくれているではありませんか!!!

ファション誌であるMEN’S CLUBならまだしも、KADOKAWAさんから出ているビジネス書でブランド名を出していただくのは嬉しい限りです。でも、ブランド名が出ているのは麻布テーラーだけ、KADOKAWAさんのチェックをクリアできたのが不思議です(笑)。

内容をここで細かく書く訳にはいきませんが、ファションを生業とする同業者の私が読んでいても、心に響く内容であったことは間違いありません。

麻布テーラーのシーズンカタログのコラムでも書きましたが、麻布テーラーは、ファッション=トレンドだけだとは思っていません。

「ベースボール プレーヤーが、真新しいユニフォームを着てフィールドに向かう時、何ともいえない高揚感があると思います。ビジネスマンであれば、出かける時にまとうスーツやシャツ、ネクタイ等をコーディネートして、サイズやその時の気持ちにフィットした装いが出来た時に、きっと人は豊かになると信じています。

頑張るビジネスマンの、また、プロフェッショナルの方々がビジネスと云うフィールドに向かう緊張感、また、オフタイムにリラックスしながらも快いテンションで過ごす為のパーソナルなウェアーを提供し、ファッショナブルでスタイリッシュなライフスタイルを過ごして頂き、“豊かで美しい人生”を感じて頂く為に、少しでもお役に立ちたいと思っています。」

その時の気分にフィットした装いで仕事に向かう、またオフタイムを過ごすとテンション上がる経験はありませんか?そのためには、サイズのフィットが大前提であり、そのお手伝いができるようなパーソナルなウェアーを提供したいと思っているのが麻布テーラーなのです。たがか「服」ですが、されど「服」です。

最後に、先日MEN’S CLUBさんにお邪魔した時に、戸賀さんからこの本に嬉しいコメントとサインをいただきました。

お世辞にも結果を出し続けている男ではありませんが、戸賀さんが書いてくれた男に早くなれるように日々精進しようと思います。

興味のある方は、是非ご覧くださいませ!もちろん、戸賀さんがおすすめしている「麻布テーラーのパターンオーダーシャツ」共々お願いします!

ちなみに、この日に戸賀さんからいつものサイズで6枚同時のシャツのオーダーをいただきました。理由は、あんなに何時も作っているのに何故か足りないということ。モテモテなのは分かりますが、何処で脱ぎ忘れているのでしょうか?!前回のトガブロのお返しです(笑)。

合わせて読みたい記事

プレスリリースと商品企画。

今年のファションコンテストの優勝者は?東日本編。

TIE YOUR TIE by azabu tailor