私の自信作、いよいよ始動。

秋です。お洒落の秋、食欲の秋です。足が不自由な現在の私は、お洒落の秋を楽しめないので、食欲の秋にシフトしています(苦笑)。

さて、今回はお洒落の秋に向けてのスペシャルな商品をご紹介したいと思います。その商品とはお馴染み「LAVENHAM(ラベンハム)」です。ファション好きの皆様には、今さら説明をする必要のないブランドですよね。ここのダイヤモンドキルティングジャケットは、一度は袖を通したことはあるのではないでしょうか。

しかし、麻布テーラーが展開するのは、単なる別注商品ではありません。ラベンハム初!麻布テーラー初!!の世界初のコレボレートになります!!!

まずは、このコートをご覧ください。

起毛感のウール素材を用いたテーラードデザインのコートがトレンドに帰り咲いているのはオーダーコートのブログでお話ししました。そこで私は、ラベンハムのラインナップの中でも最近、特に人気を集めているチェスターフィールド型の「STARSTON(スターストン)」に注目して、英国の老舗生地メーカーであるアブラハム・ムーン社が手がけた限定カラーの極上ラムツィードで別注しました。軽めの目付の生地を選定したので、ラベンハム最大の持ち味である軽い着心地は、キルティング加工をしてもまったく損なわれていません。ナイロンではなくラムツィードにしたことで、スーツの上のオーバーコートとしてはもちろんのこと、流行のローゲージニットの上にさらりと羽織ってもエレガントに見えます。

ここまでは、今までどおりの麻布テーラー別注。でも、ここからは麻布テーラー進化別注です。次にこの写真を見てください。

アブラハム・ムーン社といえば、麻布テーラーとも関わりの強い生地メーカー。私も毎年のように英国のリーズ北部にあるファクトリーに訪れるほどです。

そこで、ラベンハムと麻布テーラーが共同でコートに使用する生地をオーダーすることしました。ラベンハムではコートを製作してもらい、麻布テーラーではラベンハムと同じ生地を使用してオーダージャケットやベストが作れるという世界初のトリプルコラボレートが実現したのです。ちなみに、このアイディアを思い付き、実現した時には感動を覚えました。様々な企画をしてきましたが、麻布テーラーらしい、そして麻布テーラーしかできないコレボレートだと自負しています。私の今シーズン一番の自信作かも知れません(笑)。

アブラハム・ムーンの極上ラムツィードの「ラベンハムのキルティングコート」+「麻布テーラーのパーソナルオーダージャケット」+「麻布テーラーのパーソナルオーダーベスト」=「麻布流スリーピーススタイル」が完成です!同じ生地、そして同じ色でも、コートがキルティング加工を施すことで、それぞれの表情が絶妙に変化していながら調和も取れています。写真はグレーですが色違いのネイビーで変化を付けてもマッチすると思います。

10月29日までの期間限定のオーダー会です。品切れ次第の終了となります。売り切れ必至の限定企画、早めのご来店をおすすめいたします。

合わせて読みたい記事

愛Phone Case。

PITTI最終日

サプライズ(驚)。