思い出して良かった?!

クリスマスが目前ですが、ようやく私も3人の子供のサンタさんとして動き出しました。といっても、今年も仕事が忙しくてAmazonさんにお世話になりました(汗)。家にいながら、プレゼントも買えてラッピングまでして届けてもらえるなんて、便利な世の中になったものです。

このようにスピードが魅力のオンラインストアが出来てから、買い物の仕方もかなり変わりましたよね。。。店頭で試着してからオンラインストアで買い物をするのも当たり前になりつつある中で、スローにお客様と一緒にお客様だけの洋服を作る麻布テーラーのような小売店は、時代と逆行しているようですが、ある意味では時代に適合しているのかも知れません。

そんな事を考えながらクリスマスプレゼントをデスクで選んでいると、抑えていた??今年1年頑張った自分自身にもプレゼントを買いたくなりました(汗)。そこで、R&BLUESのオンラインストアをチェックしていると、幸いにも??自分で買おうと思ってバイイングしていた商品を忘れていた事に気付きました。

それは、HoSIO(オジオ)のニットベストです!

HoSIO(オジオ)はErminio Vavassoriとその妻であるMaria Rosa Frigerioによって1962年にイタリアでスタートしたEmmegierre Fashion社のニットレーベルです。現在は、同社の代表であるRoberto Vavassoriがデザインから生産まで手掛けている話題のブランドです。現在では希少になりつつあるイタリアブランドのイタリア生産を守りながら、適正なプライス設定も魅力です。

そのHoSIOを初バイイングした本当の理由は、コレに一目ぼれしたからです。注目のベスト(最近はジレともいいますね)、そのベストの中でもスーツやジャケットのインナーとしてオッドベスト的にも使えて、単品使いでジーンズにも合うニットベストをずっと探していたのです。

一見すると見逃してしまうほど馴染んでいますが、前身頃が24ゲージで後身頃が27ゲージ、しかも同系のバイカラー配色にしています。イタリア製でありながらこのコダワリでなんと¥22,000+税という価値も見逃せません。

マイカラーであるネイビーは絶対、昨年オーダーしたERNEST(エルネスト)のジャケット用にこのボルドーカラーも欲しい。。。

悩んだあげく、R&BLUESのオンラインストアの倉庫に行く予定があったので、そこで試着してから決めようと落ち着きました。店頭で試着してからオンラインストアで買い物をするのも当たり前になりつつあることを理解できた瞬間でした。。。

最後に、家にいながらプレゼントも買えてラッピングまでして届けてもらえるのは、Amazonさんだけではありません。R&BLUESのオンラインストアの「FELISI CHRISTMAS GIFT COLLECTION」も沢山オーダーが入っているようです!私同様に、クリスマスプレゼントをオンラインストアで買い物をするお客様も多いようですね(笑)。

合わせて読みたい記事

スポーティASPESI×ドレッシーazabu tailor=ドレスM65

上月のきづき#麻布テーラーブレザー

  • ##麻布テーラー
  • #麻布テーラーブレザー
  • #麻布テーラー紺ブレ

サヴィル・ロウと麻布テーラー。