お初でニュースなジャケット。

先日、HQに新たなメンバーが加わったので、歓迎会をしました。相変わらず、他部署の方々もかなり参加しています。やはり、歓迎会とは名ばかりのいつもの懇親飲み会のようでした(笑)。パワーアップした仲間と共に、明るく・楽しく・真剣に皆様に喜んでいただける良い洋服をお届けできるように頑張ります!以上、お初メンバーとの社内ニュースでした!

さて、お初なニュースといえば、「LEON 4月号」をご覧になりましたか?「ブナンな一着よりも遊びの効いた一着で、お初でニュースなジャケットは、この8着」という特集にR&BLUESのパイルジャケットが掲載されました。

ちなみに、プレスの木村くんによると、かなりの数のお客様からお問い合わせをいただいているのに、販売店舗が少なすぎると怒られました。私にしてはかなり冒険したデザインだったので、ビビッてあまり作れませんでした(苦笑)。

「R&BLUES Pile Jacket」

ポスト、ジャージーの大本命としてトレンドに踊り出たパイル素材。着心地がよいうえ、見た目にもリラックス感を強調できるパイル生地は今季かかせないアイテムです。R&BLUESは、ジャケットというドレスアイテムに用いることで、上品なタウンウエアへ昇華。パイル素材は、トルコにあるイズーミルという都市で栽培された良質の長綿を使用しました。

¥35,000+税 サイズ:44/46/48/50

個人的には、太ストライプもおすすめです。ピッティトレンド速報ブログでも書きましたが、これまでのチェック柄に変わりストライプ柄が久々に注目されています。しかし、いくらトレンドとはいえ、インパクトが十分なので敬遠されるかも知れませんが、太ストライプのジャケットといえば、英国の連隊や上流学校が用いたクラブストライプのジャケットが発祥です。由緒正しい背景なので、リゾート感だけではなく品格も合わせもっています。

¥35,000+税 サイズ:44/46/48/50

私ならば、こんなコーディネートでGWに避暑地に行きたいです。でも子供達が一緒に歩いてくれないか(笑)。

最後に、私がビビッて量産できなかったこの最旬ジャケットは、R&BLUESブリーゼブリーゼ店、R&BLUESオンラインストアのみで販売をしています。関西地区以外のお客様はR&BLUESオンラインストアでのご購入を宜しくお願いいたします。28店舗もあるのに、木村くんに怒られるのも無理ないか(汗)。

合わせて読みたい記事

ガレリアント男祭り?!

ピッティウオモ#3

PITTI UOMO 93#4