ロンドンダイアリー。#ホリデー。

パリ行きのユーロスターでこのブログを書いています。あと数時間で最終目的地のパリです。ヨーロッパ出張の中では一番好きな街なので楽しみです!

さて、楽しみといえばロンドンに来てようやく1週間ぶりの完全休日がありました。冬はコートの仕込みなどでリーズまで足を運ぶので、短期滞在では完全休日とはいきません。やはり、夏は最高です(笑)。

午前中は部屋で溜まっている仕事を片付け、午後からいよいよ出動です。まずは私がロンドンで一番好きなエリアであるイーストロンドンのショーディッチへ。昔はかなり治安が悪くて危険な地域だったようですが、今は感度の高いセレクトショップや古着屋、クラブやバーが集まるお洒落スポットになっています。

もちろん、毎回チェックするマーケットにも立ち寄ります。

今回は成果なし。。。成果といえば、日本、ミラノでも完売していて買えなかったNIKE AIR RIFTをゲットしたことぐらいでしょうか。オックスフォードSTのナイキタウンで£85、日本より7,000円も高い(汗)。

そして、夜は研修組と合流してパブで食事。よく不味いと言われているフィシュ&チップスですが私は好物です(笑)。

そして、もうひとつロンドンらしいウイットにとんだパブ料理はこちらです。

藤本くんがオーダーしてきたこれ、美味しかったけどビジュアル悪すぎだろ(笑)。

合わせて読みたい記事

ピッティ速報。#ブルーマン。

ロンドンではこんなコトしていました。#1

今、絶対推しの生地教えます!#3