旅先で便利な人気コラボ第2弾!

今年最大の満月と言われる「スーパームーン」。昨晩が1年のうちで月が地球に最も近づくタイミングと満月のタイミングが一致するため、普段より大きく明るく見えるということでした。ミーハー心が疼き、上月が“上”を眺めて“月”をパチリ(笑)。仕事で空ばかり飛んでいる私ですが、満月は神秘的なエネルギーを感じてしまいます。

本日のお題は、仕事で空ばかり飛んでいる経験から誕生した、旅先で便利な人気コラボの第2弾であります。

「OUTDOOR PRODUCTS×azabu tailorエキスパンダブルポーチ&ランドリーバッグ」

ランドリーバッグ¥4,000+税 エキスパンダブルポーチ¥3,500+税

カモフラージュ/ネイビー/ブルー 各色・各型150個限定

1970年、アメリカ・ロサンゼルスで創業して以来、高品質なプロダクトをリーズナブルな価格で提供し続けているアウトドアプロダクツ。麻布テーラーとのコラボレーションによって誕生した、同定番のボストン「#232」をイメージしたガーメントケース(2015.3,23ブログに飛ぶ)の発売は記憶に新しいと思います。大好評企画の第2弾は、出張の多いビジネスマンには嬉しいエキスパンダブルポーチ&ランドリーバッグです。別注ガーメントケースのシャツ収納ポケットにも納まり、セットで使えるだけではなく、手持ちの鞄にもバッグインバッグとしても使用可能。エキスパンダブルポーチは、ぐるりと取り付けられたファスナーを開くことでヨコ12㎝タテ8㎝拡張でき、クラッチバッグとしても使用できます。また、ランドリーバッグは、ライニング移動をすることで使用前と使用後を分けて持ち運べるようにも。スポーティな魅力と高い機能性を持ちあわせたバッグインバッグ完成しました。

スーツを持ち運ぶガーメントケースは黒を基調としたシンプルなデザインが大半です。スーツを着て移動する場合には黒は馴染むので、それが悪い訳ではありません。しかし、長時間の移動となると、ビジネスパーソンといえどリラックスした装いに変わり、その時にいかにも「スーツを持ち歩いています」的なスタイルに違和感を覚えたことのある人は、私だけではないと思います。

そんな背景から誕生したこの企画。スーツ大好きな麻布テーラーファンの皆様は勿論のこと、カジュアルスタイルでの出張の多い業界関係者から大反響!!!その大反響のきっかけを作ってくれたのは、メンズクラブさんでした。

そして、今回の新企画もいち早くキャッチして、メンズクラブさんは現在発売中の11月号でご紹介くださいました!

残念ながら店頭入荷は来週末ぐらいになりそうです。今回もこだわりすぎて納期遅れです、すみません。でも、人気のガーメントケースはご要望が多かったので再入荷させましたよ!

最後に今回の人気コラボ第2弾は、旅を盛り上げるために、旅のためのモノにこだわる「コレクション性」気質から始まった部分もありますが、私がガーメントケースを実際に使用して、こんなケースをセットで“持て”たら便利で“モテ”ル?だろうなぁ~と思って作ったのがホントの真相です。以上、“上”と“月”から始まり“持てる”と“モテル”というオチのお話しでした(笑)。

合わせて読みたい記事

WOOL??

カッコよくて学べる服。

ガルザタイのように軽やかに。