FRADI(フラディ)麻布上陸。

南イタリアの空気感を表現するトータルウェアブランド、FRDI(フラディ)。数年前にピッティウオモで、あるファッション業界の重鎮から「上月さん、スゴイ格好良いブランド見付けたのだけれど、エージェント交渉しようか悩んでいる。見てもらえない??」。残念ながらその方からではありませんでしたが、今春から日本初上陸を果たしていました。

そして、偶然にも麻布テーラーでも人気のヘブントゥを扱うサプライヤーからの日本初上陸。ファーストシーズンは伊勢丹さんが独占していたようですが、個人的にも気になっていたブランド、無理をいって麻布テーラーでも期間限定でポップアップ展開をすることになりました!

創業は 1996年と歴史は浅いながら、デザイナーのMIMMO(ミモ)はHERNO(ヘルノ) 出身のようなので、ジャケットとコートのコレクションがピカイチ。クラシコ流サルトリアをベースに、個性が強い南テイストを少し交えた大人のドレスカジュアルのラインナップです。

昨年6月のピッティで気になるスタイルを写真に納めていました。全てフラディですが、今回のポップアップでもいくつか展開しています。

そして、なぜかこんな写真も出てきました。表情が全員堅い。。。何故なら、この時は展開するつもりがなかったからです(苦笑)。

合わせて読みたい記事

デジタルとアナログの間に

PITTI UOMO 93#1

コストパフォーマンスに優れている。