ピッティウオモ#1

ピッティウオモ3日目早朝です。朝早くからのアポイントと遅くまでサプライヤーとの会食の連日で中々タイムリーにアップできなくてすみません(汗)。

先ずはお約束のショットからどうぞ!雨も時折降る比較的過ごしやすい気候なので、ベステッドスーツで挑んでいます。

2日目を終了しての傾向ですが、より一層ドレッシーな方向へ向かっているように感じます。来場者もスーツスタイルが昨年以上に目に付くだけではなく、様々なブランドでスーツやセレモニアルウェアの露出が増えています。

また、ジャケットスタイルでも従来のリゾートを意識したものにプラスして、タイドアップしたジャケット提案が多いのも特徴です。様々なルックでのキーアイテムでネクタイが重要な役割になりそうな予感です。日本ではクールビズでネクタイ需要が年々減少していますが、麻布テーラーでは反対にネクタイも力を入れることに決めました。天邪鬼の性格の私、日本のクールビズを無視して、よりエレガントなサマークラシシックに挑戦します!

日本で計画していたアイディアを、この場でトレンドとすり合わせながら確認して、2日間でかなりのサンプリングを行っています。早く話したくてしかたありませんが、そろそろ会場に向かう準備をしなければ遅刻しちゃいます(汗)。毎日の自分自身の衣装もピッティでは重要な仕事?!おかげ様で沢山スナップをされましたが、フィンレンツェ日本人の伊達男、加賀先輩のホワイトリネンのスーツには太刀打ち出来ません(笑)。

合わせて読みたい記事

ジャケット専用バンドカラーシャツ?!

来春トレンド満載コート、早くも登場。

食ベログMEN’S CLUB編。