ミラノダイジェスト。

ミラノダイジェスト。

ミラノで地下鉄に乗っていたら、日本人の男性から「麻布テーラーの上月(こうづき)さんですよね?」「いつもブログを楽しみに見ています。」「ブログでミラノに来ていると知っていたので、もしかしたらどこかでお会いできるかも?と思っていました。」と声をかけられました。てっきり、同じ業界の取引先関係かと思っていたのですが、ミラノに住んでいる麻布テーラーのお客様ということでした。ファッションの本場であるミラノでも麻布テーラーのスーツをイタリア人に褒められるとも言っていただきました。嬉しいような、恥ずかしいような。。。海外も含めて、沢山のお客様に読んでいただいているブログのようなので、もう少し真面目に書かないといけないなぁと反省いたしました(汗)。

 

そんなミラノに移動してからも、移動→仕事→会食の忙しい日々を送っておりました。本日はミラノ日記のダイジェスト版をお送りします。

 

今回はネクタイを仕込みにコモに2日間 。トレンドのレジメンタルやプリント、ガルザなど、例年以上に良いコレクションになる自信があります。

郊外へ移動して主力のシャツ生地も買い付けに。麻布テーラーでも人気のカンクリーニ社とのコラボレーションも実現しそうです。

もちろん、ショールムでのバイイングミーティングも。R&BLUESやECサイトも新作を仕込みました。

その合間を見て、ミラノファションウィークのランウェイショーも沢山見て、刺激を受けながら企画に活かしております。

最後の美味しいイタリア料理三昧。ミラノではやはり海鮮料理が絶品。大好物のボッタルカ(カラスミ)のスパゲティは4日連続で食べちゃいました。

写真を見ると、とても仕事しているように見えませんね!?一応、真面目に仕事はしているのですが、ブログの書き方に問題があるのかも知れません(笑)。

合わせて読みたい記事

至福の休日、いや仕事??

早くも?!

Paris diary-2