2018年春夏シーズンプレス展示会。

2018年春夏シーズンプレス展示会。

先週は、ブログをアップする事が出来なくて申し訳ありませんでした。我々HQにとって、最も重要なイベントのひとつでもあるプレス展示会をしていたのです。今回も沢山のメディア関係、そしてお取引先の方々にご来場をいただきました。ありがとうございました。

 

私にとっては、プロの皆様にお披露目する試験なような感覚なので、何度経験しても緊張します。そして、何度経験しても課題ばかり目に付きます(汗)。麻布テーラーは、頑張るビジネスマン、そしてプロフェショナルの方々へ、パーソナルテーラーを軸にベストな一着をお届けすることを信条としています。ゆえに、ルールを守りながら個性を出すスタイルを追求しなければなりません。よって、革新ともいえるチャレンジな企画を継続しなければなりません。よって、失敗も沢山します。それは、私の言い訳ですが(苦笑)。

 

2018年春夏シーズンのテーマは、FUTURE CLASSICS「将来のクラシック」。少し先ですが、こんな想いを込めてディレクションしました。

近年、男性の装いは世界的に英国へと回帰しつつあります。現代における服装の乱れによるアンチテーゼなのか、ファッションやライフスタイルにおける秩序の生まれ故郷である英国に注目が集まっています。一方で英国的な装いは代わり映えがせず、つまらないスタイルとしても受け取られています。しかし、伝統は革新の連続によってのみ継承可能であることも事実です。伝統と呼ばれているスタイルでも、クラフツマンシップにより、耐久性や機能性を高いレベルで実現するだけではなく、モードやスポーティさとの融和など、時代の息吹を吹き込んでリフレッシュしています。我々は、2018年春夏シーズンテーマを「FUTURE CLASSICS」と掲げ、革新的でパーソナルなサマービジネススタイルを発信します。知性と品格と同時に多様性や機能性という衣料に最も大事な要素を付け加えていながらファショナブル。柔軟な発想によって生まれた「AZABU HYBRID・SUIT」「ZERO GRAVITY SUIT」「DRESS JERSEY SUIT」など、30年後に日本のビジネスシーンにおいてクラシックと呼ばれるような、現代のジェントルマンに相応しい「FUTURE CLASSICS」スタイルをご提案します。

 

まだ、詳しく書けませんが、そんな企画をイメージした写真を少しだけお楽しみください!

そして、恒例の夜の展示会。詳しく書けませんが、写真を少しだけお楽しみください(笑)。

いつもお世話になっている「MEN‘S CLUB」、「UOMO」の新編集長のお二人は、偶然にも私と同じ年齢45歳!団塊世代ジュニア、人口の多さだけではなくキャラクターが濃い人が多いのもこの世代の特徴です(笑)。

 

合わせて読みたい記事

MEN’S CLUB スナップ今昔。

パリに着きました!

麻布流!春ラベンハム(LAVENHAM)。