伊ビンテージファブリックタイ限定400本。

伊ビンテージファブリックタイ限定400本。

いよいよ、週1回しかアップしていないブログさえも書く時間を確保するのが困難になってきました。久々のピンチです(汗)。

 

今週は、こんなことや。。。

あんなこと。。。。

社内ではこんなこと。。。

そして、来週はまたミラノへ。よく羨ましいとも言われるのですが、私と海外出張を同行した人だけしか分からないのですが過酷です。ブログでは(笑)で隠していますが、こんなことを正直に書いてしまっているほど、久々のピンチです。とはいっても、皆様にお伝えしたい新商品や新企画が続々と店頭へ入荷しています。本日は、自宅から会社までの通勤車内30分で急いで書きます。

 

「伊ビンテージファブリックタイ限定400本。」

¥8,500+税

ビンテージやヘリテージがキーワードに今、1980年から90年代流行したクラシックなプリントタイが復活するなど、ネクタイもビンテージ柄がリバイバルしています。そんな中、イタリア北西部にある世界的に有名な高級シルクの生産地であるコモの生地倉庫で1980年から90年代に生産されたビンテージ生地を発見。麻布テーラーのクリエーティブディレクターがその貴重なコレクションの中から厳選して、国内の優良縫製工場で生産した限定400本のビンテージファブリックコレクションです。インクジェットプリントが主流の中、捺染や抜染というハンドプリント方法で仕上げた先染めプリントや、シルクコットンのモガドール、フレスコなど当時の最高の原料と技術を集結した希少なラインナップです。

 

時間がなく、私が書いたプレスリリースをコピーです(汗)。でも、本当に自分で倉庫からお宝の発掘作業をしています。

自分が欲しいものばかり抜いたので、残念ながら1柄で4本ぐらいしかないものが大半です。よって、店舗によって柄も色もバラバラで入荷します。お客様には、ご迷惑をおかけしますが、ビンテージショップで宝探しする感覚で、お近くの麻布テーラー巡りをしていただけますと幸いです。私も同じく、麻布テーラー巡りをして探し出します。現在発売中の「Begin3月号」でBB10に取り上げていただいたので、私の帰国まで残っている保証はありませんが、いよいよ来週末入荷予定との連絡が入りました!

 

最後にどうしても私のブログのオチに、浦和レッズパーティ写真を使って欲しいという!?新人プレスを載せます。いつも、明るく元気でポジティブな彼を羨ましく思います。彼が成長してくれれば、少しは私の仕事も減るのですが、この食欲のためか体型だけは成長しています(苦笑)。

合わせて読みたい記事

今年のファションコンテストの優勝者は?東日本編。

簡単に英国気分を表現する優れモノ。

上月のきづき#麻布テーラー別注ドーメル

  • ##上月のきづき
  • ##麻布テーラー
  • #ドーメル