空の上でのちょっと嬉しい出来事。

空の上でのちょっと嬉しい出来事。

ミラノに向かう機内でこのブログを書いています。

先週のブログを読み返すと、恥ずかしいぐらい混乱していましたね。自分の能力の無さを痛感します(汗)。ちなみに、ミラノで良い企画を作るために週末&機内で映画も見ずに仕事はやっつけました。良い企画を生み出すためには、楽しく仕事が出来る環境も整えなくてはなりません。明日から元気一杯で楽しんで頑張ります!

 

そんな、行きの機内誌でAZABU THE CUSTOM SHIRT(麻布・ザカスタムシャツ)の記事を発見しました。

自身が企画している商品が、機内誌で紹介されていると、恥ずかしいような嬉しいような複雑な心境です。美人のCAさんに、「コレ私が企画しているんですよ!」なんて言ったりしたくなる衝動にかられました(笑)。

 

ということで、麻布テーラーだけではなく麻布ザ・カスタムシャツのディレクターとして、このブログで隠すところなく発信する「麻布ザ・カスタムシャツの秘密。♯4」をお送りします。機内誌に戻り「シャツの心意気」というお題目。さすが、昔から麻布テーラーを熟知してくれている鷲尾さんです。私のプロダクトの想いを全て代弁してくれています。要約するとたかがシャツですが、されどシャツという内容です。前回のカスタムシャツのブログでお話したことに近いことを書いてありました。もちろん、私と違い真面目に。

 

そんな麻布ザ・カスタムシャツですが、私が企画に復帰するにあたり、いつものようにシーズンテーマを掲げました。

「ENGLAND TRIP 英国を旅する。」

テーラードスタイルのクラシック回帰から、ドレスシャツも英国調が注目されています。麻布ザ・カスタムシャツのシーズナルコレクションのテーマは、「ENGLAND TRIP」。北から、マンチェスター~ケンブリッジ~オックスフォード~ロンドン~ブライトンと英国の旅をしながら、それぞれの街の色合いをドレスシャツに落とし込みました。注目の英国調のクラシックスーツのインナーウェアとしてのシャツとしてだけではなく、シャツ1枚でのアウターウェアにもなるサマーシーズン。着ているだけで楽しくなる、自分らしいシャツをお選びください。

 

的な商品にしようと思います。ファーストデリバリーは「MANCHESTER」で、3月発売を予定しています。マンチェスターユナイテッドのチームカラーのレッド。そしてトレンドカラーであるレッドをクラシカルパターンで表現しました。

麻布テーラーは頑張るビジネスマン、またプロフェショナルの方々にベストな一着をお届けする事を信条とする麻布テーラー。その想いをそのままに、オーダーよりも簡単に、オーダーのように楽しみながら、オーダーのように自分らしさを表現して、オーダーのようにサイズやその人のスタイルにもフィットできるドレスシャツをお届けしたいと誕生したのが麻布ザ・カスタムシャツです。既製品シャツブランドにカスタムという名が付くのは、オーダー服のように自分らしく着ることができるシャツを目指しているところから生まれました。ここだけの話しですが、本来は売れ筋の白とブルーだけの方が、作り手としても消化率が上がるので効率的なのですが、このようなブランドコンセプトからこんなシャツも毎月発売します。ちなみに、マンチェスターは\6,000+税というお求めやすいプライスを想定中です。

 

お客様に楽しんでもらうためには、やはりプロダクトしている自分自身も楽しまなければなりません。先日のピッティウオモでも目立ったトレンドのタッターソールチェックを狙っています。発売が待ち遠しいです(笑)。

 

合わせて読みたい記事

Pitti Uomo 96#1

再びバンコクへ

秋冬シーズンのテーラードスタイルのトレンド#1