ピッティウオモ94 ♯1

ピッティウオモ94 ♯1

今回もやってきましたピッティ・イマージネ・ウォモ!毎年1月と6月にイタリアのフィレンツェで行われる国際的メンズファション展示会は、我々の業界外でも服好きであればピッティといえば分かってしまうほどの、ある意味スゴイ展示会です。今回で94回目、私も10年以上は毎回来ていますが、年々にぎやかさが増しているように感じます。スナップ効果なのでしょうか!?我々もお約束の記念の集合スナップからスタートです。

毎シーズン、様々なテーマが設けられたセンターパビリオンの演出は?「PITTI OPTICAL POWER」です。

コンセプトの本意は今回も良く分かりません(笑)。でも、テーマデザインごとく、変化の少ないテーラードウェアにもカラーが復活しているように感じました。

アウターもショートデザインが増えてスポーティに、更にカラーの打ち出しも。

ネクタイは1980年代に流行したアーカイブデザインや新鮮なカラーの打ち出しも。

夏の定番ソラーロのスーツもカラフルなオープンカラーシャツでリゾートフィーリングに。

ジャケットやブレザーもカラフルな打ち出しも目立ちます。

 

かなり、かいつまみましたが、「近年のクラシック回帰の傾向は引き続き変わりませんが、気持ちを明るくしてくれそうな色使いや、カジュアルなフィーリングを与えてくれるアイテムが増えたように思います。」という初日を見た傾向を、ピッティに取材に来られていた日経電子版さんから取材を受けてコメントしました。その記事はコチラです。初日から貴重な体験をさせていただいております。

夜はグッチのパーティーへお招きいただきました。よって、本日は麻布テーラーのスーツにグッチのビットローファーにしました。初日から貴重な体験をさせていただいております。

〆のディナーはフィレンツェお約束のコレです。初日から貴重な体験をさせていただいております(笑)。

合わせて読みたい記事

完売伝説ふたたび。

いよいよ2017春夏プレス展示会。

上月のきづき#麻布テーラー別注 クロス エルメネジルドゼニア

  • #クロス エルメネジルド ゼニア
  • #上月のきづき
  • #麻布テーラーおすすめ生地