ピッティウオモ94 ♯2

ピッティウオモ94 ♯2

早朝からのアポイント、そして遅くまで続く会食、今回もなかなか筆が進みません。もうミラノに移動しています。申し訳ありません(汗)。

 

ピッティを振り返ると、正直なところ自分達で作れるものが多いので、イベントのにぎやかさと反比例して、バイイングしたいものが限られてくるのが本音です。とはいえ、麻布テーラーではやはりネクタイやカフリンクス等のビジネスアクセサリーは重要です。その中で、新たなアクセサリーに注目しました。

 

今回のピッティでもキーアイテムとしてやはりブレザーが気になります。英米のトラディショナルが薫るブレザーが改めて注目を浴びているようです。

そこで、麻布テーラーのパーソナルオーダーブレザーにブレザーアクセサリーのカスタマイズが出来ないかなぁと。1973年英国創業LondonBadge&Button(LB&B)社でバイイングをしました。

この写真は1月のピッティの時のものですが、なんと、麻布テーラー銀座3rd店のカスタマイズコーナーで先行発売しています!ちなみに、これはピッティのブースなので、こんなにはありませんが(苦笑)。

 

本来は権威ある紋章学に由来するエンブレム、英国の軍服が発祥とされるメタルボタン。ご注文いただいたパーソナルオーダーのブレザーのメタルボタンの付け替えやエンブレムの縫い付けも承ります。

 

次回は、麻布テーラーでも人気の高いアイテムであるネクタイをクローズアップしたいと思います。もちろん、我々チームは暑いフィレンツェやリゾート地であるコモでもタイドアップです(笑)。

合わせて読みたい記事

今シーズンに私がオーダーしたスーツ♯2

ロンドン仕事編

麻布テーラーも夏休み。