リニューアルオープン。

リニューアルオープン。

今年の夏休みは、久しぶりに家族揃って故郷の新潟へ帰省することが出来ました。子供達が成長するにつれ、部活や習い事などで、夏休みでも家族が揃って行動することが難しくなるものですね。こんないい加減な私ですが、お盆のお墓参りだけは生まれて一度も欠かしたことはありません。ということは、家族で一番自由が利くのが私ということか!?一番暇なのかもしれません(苦笑)。

そして、帰省の楽しみといえば地元の新鮮な食べ物。5日間の休みで2キロも体重が増えてしまいました。。。

その重い身体で、リニューアルオープンの準備応援で休みを1日早く切り上げて銀座7thへ。いよいよ、本日オープンです!店舗も広くなり、ゆっくりとお買い物を楽しんでいただける空間となっています。

その銀座7th店のリニューアル記念としてこんな限定商品を仕込んでいます。

銀座7th Limited Coat

[DORMEUIL Amadeus Action×Clothsurgeon×azabu tailor]

¥140,000+税 サイズ48 ネイビー限定2着/グレー限定2着

日々忙しく動き回るビジネスマンにとってありがたいのは、身体にフィットしながらも動きやすいスーツ。これまで数多くのストレッチ素材が用いられてきましたが、その多くは合成繊維によるものでした。しかし、150年以上の歴史を誇るフランスの高級服地メーカーであるドーメルのアマデウス アクションは違います。厳選した双糸を柔軟性に富んだ織りと、特別な撚りによってソフトストレッチを実現。100%メリノウールがもたらす高級感と普遍性はそのままに、現代に求められる機能性を併せ持ち、かつてない着心地が楽しめます。麻布テーラーでは、このアマデウス アクションをヴィンテージ感溢れるメランジ調のマイクロデザイン(微細な織り柄)で別注しました。

そして、銀座7th店のリニューアル記念として、サヴィル・ロウのテーラードスタイルとスポーツウェアを美しく融合させる事を目指すロンドンのメンズウェアブランド、クロスサージョンに同別注素材で、ステンカラーコートを製作依頼しました。生地のセルビッチを活かしたテーラリングテクニック、トレンドの着丈が長めのリラックスフィットで、オンオフ問わず着用できるステンカラーコートが完成しました。サイズは48のワンサイズですが、通常44サイズの私が着ても大きすぎることがない絶妙なフィット感はさすがです!

クロスサージョン(Clothsurgeon)

ストリートウェアをクリーンに解釈し、サヴィル・ロウのテーラードスタイルとスポーツウェアを美しく融合させる事を目指すロンドンのメンズウェアブランド。 2012年にブランドをスタートさせて以来、ヒップホップアーティストのNasやKendrick Lamarなどが着用しその名を轟かせてきました。クロスサージョンはシーズンコレクションと同時にフルビスポークサービスを提供しており、デザインから生地選び、採寸まで、その人だけのためのエクスクルーシブな洋服を作っています。

 

最後にお盆といえば、最近はお年玉同様に、お盆休みに孫や親戚の子どもにあげるお盆玉がありますよね。子供達はこれ狙いの感もあるようです。今年は、私ももらっちゃいました!?指が太くなって入らないという母から譲ってもらったエルメスのリング。ピンキーリングとして私にピッタリのサイズでした。チャールズ皇太子に憧れて彫ってもらったシグネットリングは持っているのですが、私にはまだ貫禄がなさ過ぎてあまり付ける機会もありませんでした。これなら、ピンキーリングならでは派手さも和らぎ、スーツにも合いそう。大切に使います(笑)。

合わせて読みたい記事

ライフスタイル研修??

春夏ファイナルセールVS秋冬ニューアライバル

フレッシュなネクタイとフレッシュな仲間。