モノトーンコーディネート

モノトーンコーディネート

いつも麻布テーラー池袋店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

寒い季節になれば何故か夏より無性に粉もんが恋しくなってしまうのは僕だけでしょうか?

大阪に帰ったついでによく足を運ぶお好み屋さんがあるのですが、そこのたこ焼きが私の中でNo. 1なんです。

少しサイズは大きめで、

外はカリカリ、中はジュワっととろけて

何と言ってもソースが美味しいんですよ…

たこ焼きだけテイクアウトもできるので先日行ってみたら、増税の影響でたこ焼き自体をやめてしまったとか…

残念すぎて泣きそうになりました。

そんな今日この頃です。

以前の写真…

さて、前回に引き続き私のスナップでモノトーンコーディネートをご紹介します。

(私のスナップばかりでごめんなさい。)

ジャケットはイタリアの老舗メーカー

FRATELLI TALLIA DI DELFINO

少しブークレ調でウェイトの高いフランネルで、チャコールグレーで派手すぎないチェックが特徴的です。

ネクタイはほぼジャケットと同じ色を選びました。

スラックスには、今シーズン仕立てた葛利毛織のドミンクスフランネル。

スーツの下だけを使っております。

因みにジャケットもスーツとして仕立てたものになりますので、組み合わせ次第で沢山のコーディネートを楽しめます!

今回はスラックスを黒にしジャケットをチャコールグレーで少しコントラストを付けてます。

サスペンダーも黒です。

やはりトーンを合わせることで全体が勝手にまとまってくれますので、ジャケパン初心者の方でも取り入れ易いのではないでしょうか?

今回の靴は、Allen Edmondsのcameronです。

グッドイヤーウェルト製法ではなくマッケイ製法のローファーなのでコンパクトでドレッシーな印象です。

少し太めのスラックスを履かれるときは足元を少しコンパクトにして頂くとバランスが取りやすくなると思います。

ご参考になれば幸いです。

皆さまにももっと楽しんでいただけるようにスタッフ一同精一杯コーディネートのご提案をさせていただきます!

ご来店心よりお待ちしております。

小池

麻布テーラーは、経済産業省が主体となって実施する「キャッシュレス消費者還元事業」です。

2019年10月1日から2020年6月30日の間に、麻布テーラーの店頭でお買上げとクレジットカードでのお支払いを完了されると5%の還元を受けられます。
お客様が所持されるクレジットカードが還元対象となっているかは、お客様の契約されているカード発行会社にお尋ねください。

麻布テーラー池袋店
東京都豊島区南池袋2-25-6南日本ビル3F
電話:03-3981-1566
営業時間:12:00~20:00
(土日祝11:00~20:00)

Last Order:19:30
定休日:木曜日

URL:https://www.azabutailor.com/shop/ikebukuro

■■メンバー登録完了してますか??■■

麻布テーラーからのとっておきのお知らせは・・・こちらのご登録をしてください

合わせて読みたい記事

CHECK it FABRIC(vol.84) for VIP SUIT-Loro Piana-

“Azabu Tailor Tartan”スタート!!

池袋店オススメスタイル③~ブラウンシアサッカー~