海外出張通信③

ブログをご覧の皆様こんにちは。

イタリアは連日35℃を越える猛暑に、、、本当ならこの地域は乾燥したカラッとした暑さなのですが、今回は湿気も多く日本の真夏を彷彿させます。ただ、お洒落は我慢ですのでしっかりとタイドアップは欠かしません。

さて、フィレンツェ滞在期間にセレクトショプTIE YOUR TIEがオープンしたので行って参りました!

フィレンツェの街並みに馴染みながらも、どこか雰囲気のある佇まいです。

オープンの日にはたくさんの業界関係者がショップを訪れていました。ピッティ会場ではないですが、雑誌などで良く見るセレクトショップのオーナーさん達もたくさんお祝いに駆けつけていました。人が多すぎてうまく写真が撮れなかったのが残念です・・・

中央に立つ淡いベージュのコットンスーツを着ている紳士がこのTIE YOUR TIEのショップオーナーの加賀さん。何度もお話したことがありますが、関西弁を巧みに操る気さくな方です!!洋服の話を軽く聞くと、いろいろためになる話をジョークを交えながらしてくれます。毎回お会いするのが楽しみな方です。

さて、ショップの中はといいますと、細長く少し湾曲した造りになっています。既存のアンティークの家具に、新しく作った家具が組み合わされていました。その古いモノと新しいモノとの調和がさらに店内の雰囲気を良くしています。品揃えもオーナーである加賀さんが拘った逸品揃い!コート、ジャケット、スラックス、シャツ、ネクタイ、カフリンクス、タイバー、マネークリップ、バックなど、、、、とにかく物欲を抑えるのが大変でした笑

そんなショップの一角に、、、じゃん!!!

そうです、麻布テーラーで取り扱いのあるネクタイBlu Stellaが置いてあります。Blu Stellaの世界観がこの3段に凝縮されています。右下のペイズリー柄などはこの時期にコットンスーツなどに合わせたいですね!!

次回はBlu Stellaについて書こうと思います。ではまた。

合わせて読みたい記事

PRESIDENT(WEB)×綿谷画伯!

海外出張からの配信 その2

クールビズのクールはカッコいいのクール。