成長記#2

成長記#2

PRESSブログをご覧の皆様こんにちは。溝端です。

時系列はほんの少し前になりますが、、、とある日の撮影風景!

この日は歴史ある雑誌【MEN’S CLUB】の撮影に始めて同行してきました。不慣れな早朝から撮影場所の日本橋駅へ、、、集合場所に到着し私は驚きでパっと目が覚めました。

この時の撮影はモデルさん、カメラマン、そのアシスタント、ヘアメイクさん、そしていつもお世話になっているスタイリストさんにライターさんと大所帯!そこに僕とプレスの篠塚さん、代理店の担当者と男づくめの集団でした。

麻布テーラーのスーツを着用してくれたモデルさんはとても温厚で気さくな方で、真冬の朝方でしたが何度も何度もタクシーから降りては走るの繰り返し。たった一枚の写真を撮るために何十分も時間をかけており、プロの仕事がこんなにも近くで見れるとは夢にも思いませんでした。

そして撮っては確認、撮っては確認と納得がいくまで撮影は続きました。

雑誌になるまでにこんなにも沢山の人が関わっているとは思いもしませんでいた。

この日を境に、プレスの仕事は元気にハキハキと人と接する事が出来ればどうにかなるだろう、なんていう甘い考えが変わりました。メルボグループの一員として、この経験を活かし自分自身の今やるべき事をしっかり把握して正しい情報を皆様にキチンとした言葉で発信していけるように日々頑張ります。

最後に個性豊かな撮影チームで写真を撮りました。

僕の宝物です。

合わせて読みたい記事

プロフェッショナルが考える勝負服=オーダースーツの条件

SEAWARD&STEARN(商談編)

「LIFE」今年を振り返る