成長記#6

成長記#6

PRESSブログをご覧の皆様こんにちは、溝端です。

ここ最近は物凄く暑い日が続いていますが、皆様は暑さ対策していますか?私は最近塩アメにハマっていて毎日汗をかくので塩分を摂る様にしています。

そんなこんなで7月に入りここ2ヶ月間程、色んな撮影に立ち会っています。今回はプレスとして土台が出来た状態で、どの様なことに注意して立ち会わなければならないのかを事前に把握して撮影に携りました。

撮影には、いくつかのポイントがあります。

例えば、トルソーの着せ付け方(シワはできていないか・パンツは下から何センチか・ネクタイのディンプルは真っ直ぐか・袖口から見えるシャツは1~1.5センチか・袖付け~袖口にかけてストンと真っ直ぐになっているか)など意識して細かく見ることでカッコイイ誌面になるのです。

スタイリストさんがスーツをトルソーに着せ付けてくれています。

 

この時は朝から夜まで撮影に携わりました。一枚一枚の写真に対して、考えることで「麻布テーラーらしい」誌面が出来上がってくるのです。撮影一つでも意識することがたくさんあり、毎日勉強の繰り返しですが、学んだことを活かし行くことがきっとより良い誌面づくりにつながると信じて、これからも精進していきます。

それではまた、次回!

 

合わせて読みたい記事

新人プレスの一年を振り返る。

成長記#11

残暑に負けないくらい熱い!?綿谷画伯のイラスト原画展!