ゴルフに必須のアイテムとは、、、

PRESSブログをご覧の皆様こんにちは、篠塚です!

さて唐突ですが、少し前から始めたばかりのゴルフ、、、とうとうラウンド回ってきました!

最近とても仲良くしているスタイリストMさんと、他ブランドのプレスIさんの3人でうぐいすの森 馬頭ゴルフ場まで行ってきました!渋谷から車で約3時間、結構遠い栃木県にあるゴルフ場です。Iさんは経験者ですが、僕とMさんは初のラウンド。練習場では中々いい感じだったので、行きの車の中では二人とも夢と希望にあふれて大盛り上がりでした笑

しかしこの日は気温38℃に迫る猛暑日、、、。まぁ緑生い茂る中だし、年配の方も普通にプレーしているし多少暑くてもどうにかなるだろなんてタカをくくっておりましたが、ド下手糞の僕らにとって、地獄の始まりだった事は言うまでもありません。打つ玉打つ玉、右に入ったり左に入ったり飛ばなかったり、カートに乗っている時間より走っていた時間の方が長かったと思います。最後の方にはスコア云々よりも18ホール回り切る事が目標になっていました笑

という訳でゴルフにがっつりハマりつつある僕ですが、ゴルフってルールがとんでもなく多いんですよね、、、。

その一つが服装。先にネットで調べた情報では、ゴルフ場に入る服装ですら制限されているとの事。ジャケット必須やらゴルフ場によっては大丈夫やらなんちゃらかんちゃら。結局多すぎる情報に踊らされ、38℃の中ジャケットにスラックスで行ってきました(実際はめちゃくちゃ緩かった、、、)

その時の服装がここにつながってきます!

MEN’S CLUB9月号(7/24売り)のSNAPに、麻布テーラーのプレスとして掲載いただきました!

既に上月ディレクターのブログでも取り上げて貰っているので、見ている方も多いかもしれません!

MEN’S CLUB 9月号。

まさにこの時の紺ブレとスラックス、そのまんまゴルフ場に着ていきました笑

ゴルフ場でジャケットスラックス必須!的な情報を見た時、改めて麻布テーラーで働いていてよかったなと思いましたもん。どんな場所に着て行ってもおかしくないジャケットとスラックス、いくつも作っていましたから!

という訳でこの号のメンズクラブには、そんなブレザーをより個性的に、より楽しくできる麻布テーラーの新企画も掲載いただいています!(8月17日スタート企画)

このエンブレム新企画、ゴルフのチャンピオンブレザーにも打ってつけですね。身内のコンペ用に一着用意してみてはいかかでしょうか?笑

麻布テーラーではこれからの秋冬も面白い企画が盛りだくさんです!

今後とも色々なメディアから情報発信されますので、皆さま要チェックしてください!このブログでも発信していきますね。

それではまた次回!

合わせて読みたい記事

怒涛の展示会2DAYS

スーツオブザイヤー2022で誓う!!

『麻布テーラー物語』