トレンドと機能性に特化したブルーステラのサスペンダー!

トレンドと機能性に特化したブルーステラのサスペンダー!

PRESS blogをご覧の皆様こんにちは、溝端です!

桜もだいぶ散り、寂しさ感じる今日この頃です。

ですが、春本番ですね!春に向けてみなさまは衣替えは済みましたか?

今回は、スーツスタイルの隠れた名脇役、ブルーステラのサスペンダーをご紹介します。

ブルーステラと言われても、はて?と思われる方もいるかもしれないので、おさらいしておきましょう!

ブルーステラとは、プリント柄だけにこだわりをもち、独創的な柄表現を展開しているネクタイブランドです!セッテピエゲで有名であるフィレンツェの伝統的なハンドメイドタイ工房「SEVEN FOLD 社」にて、現在では絶滅の危機である工芸品とも言える手縫いでネクタイを作っているブランドなのです。

そんな、ビジネススタイルを小物で支えるブルーステラから今回サスペンダーが登場!

DSC_0807

サスペンダーはビジネススタイルで使うのは難しいのではないかと思いのみなさま、実はそうでもないんです。

それはなぜか?

かつてのスラックスはそこまでタイトではないことから、今よりもウエストが太く、太もものわたりも広く、そして股上が深めでした。この状態ではサスペンダー無しでは、簡単にずり落ちますよね。

現代だと、歩いたり、座ったり、食事をしてお腹が出たりと、私たちの体やウエストは常に動いていて、そんなときスラックスを腰へ上げる姿はとても不格好に見えてしまいます。

サスペンダなら、そのスラックスを上げる動作をしないことから、装着することが正礼装と言われております。

そのような背景があり、数年前から、クラッシックスタイルのブームが続いてて、スリーピースや英国調生地の流行などにより実用的としてではなく、クラッシックスタイルブームが到来しています。ですが、まだまだ街中で見かけることは少なく感じます。

今季イチオシであるブルーステラのサスペンダーは背中のバンドが交差する部分が皮帯のパーツで繋ぎ合わせてあり、それぞれ可動性を持たせてあるので、通常よりも体の動きに馴染みやすく、ずり下がりにくくなっている特集な形のサスペンダー!

トレンドかつ、機能性も取り入れたサスペンダーは本当にオススメです。

ボクはTHE日本人体系なので、ずり下がりにくい機能性抜群なブルーステラのサスペンダーがお気に入りの一本です!

DSC_0818

みなさまも明日から、ちょっとしたオシャレで機能性もある快適な着こなしで会社へ行きませんか?

それでは、また次回!

合わせて読みたい記事

たまに、だからこそ本気の一着でキメたい

超軽量スーツって知ってます?

成長記#3