あるメディア発表会に隠れた麻布テーラーとは?

PRESS Blogをご覧の皆様こんにちは、篠塚です!

突然ですが皆様、こちらの男性をご存じでしょうか?!

『今年、ワールドカップで非常に盛り上がるスポーツに関わっている』、とまで言えば分かる方も多いかもしれません。

彼は、ラグビー現イングランド代表ヘッドコーチの「エディー・ジョーンズ」さん。2012年にはラグビー日本代表のヘッドコーチに就任。3年後の「ラグビーワールドカップ 2015」では、列強と言われる南アフリカに初戦で勝利するなど、日本代表の躍進の立役者として、日夜メディアを騒がす盛り上がりを見せましたよね!

そして今年、2019年は「ラグビーワールドカップ2019」が日本で開催されるので、世間を沸かすことは間違いありません。

そのエディーさんの後ろには、印象的なエレファントロゴが!

もはや説明する必要もないかもしれませんが、オリジナルの「バチュー・クロス」を用いたバッグで有名な「ハンティング・ワールド」さん。

この写真は、「ハンティング・ワールド」さんと「エディー・ジョーンズ」さんがコラボレートした、新作バッグ発表会時のものなのです。

さて、なぜ麻布テーラーのブログでこの写真をご紹介しているかというと、、、

実はエディーさんが着用しているコーディネートは、麻布テーラーでオーダーしたもの!

今回は主役であるバッグを引き立たせるスタイルを前提に、エディーさんのしっかりとした体格を考慮した上で、光沢のあるネイビーシャドーストライプスーツにホワイトシャツ、高級感あるパープルを差し色としたレジメンタルタイをチョイス。色の数を押さえ、柄を縦軸に落とす事で全体がシャープな印象になるようにしました。

主役が新作バッグだとしても、やはりそのバッグを持つスタイルってとても重要だと思います。

例えば今回のエディーさんのスタイルがカジュアルだとすれば、きっと見た人のバッグに対する印象は大きく違うはず。

僕たち麻布テーラーは、ビジネスマンにとってスーツは作業着ではなく戦闘服であり、サイズ感や着こなし一つで相手からの印象を大きく変える、ビジネスでの武器になると信じ、皆さまそれぞれのスタイルに合わせた提案をしています。

だからこそ、麻布テーラーのオーダースーツは「パーソナルオーダー」という一人一人の感性にもフィットしたスーツをご提案できるのです。

今回のように大々的に表へ出ないこともありますが、麻布テーラーのスタイルやそこに込められたメッセージは、様々な方に着用され発信されているのです。

ちなみにこのスーツを着用されたエディーさん、大いに気に入ってくださいました。これからもたくさん着用してくださることを切に願っております。

ラグビー経験者のお客様も多い麻布テーラー。「スーツのサイズに困っている」なんて方も是非店頭まで相談に来てみてください!あなただけのパーソナルなスーツが手に入るはず。

今後もプレスブログでは、普段気付かない所にある麻布テーラーをお届けしていきますね。

それではまた次回!

 

合わせて読みたい記事

ビジネスマンと麻布テーラー

今回ご紹介する新商品は、オンラインでも購入できます!

2021年の振り返り&年末のご挨拶