海外出張からの配信 その2

海外出張からの配信 その2

PRESS blogをご覧の皆様こんにちは、溝端です。

~ミラノ編~

ミラノはイタリアのファッションの中心地ですよね。その他にレストランやバー、ホテル、そして、ファッション業界人の行きつけのスポットまで、歴史と最先端トレンドの街!

DSC_0943

ミラノの中心部Duomo(ドゥオーモ)、代名詞にもなっている大聖堂から調査スタート!

DSC_1022

DSC_1059

DSC_1115

ミラノにはハイブランドショップが立ち並ぶ「モンテナポレオーネ通り」、カジュアルなファッションや雑貨なら「ブエノスアイレス通り」、日本では手に入らない1点モノのアイテムを手に入れたければ「ガリバルディ通り」や「ブレラ通り」といったショッピング・ストーリートがたくさん集結しているので、PRとして、販促物やトルソーの着せ付け方や展示の仕方を拝見でき、また、新たなブランドを見つけることもできたので、とても勉強になりました。

「MILANO MODO UOMO」

DSC_1101

ニューヨークを皮切りに、ロンドン、ミラノ、パリと、モードの祭典。絶対的キーワードとなっている多様性をデザイナーが手掛けるショーをまじかで見てきました。本物のモデルさんを目前にして、興奮状態が収まりませんでしたが、モデルさんの着こなし方やデザイナーのどういう意図なのか、考えながら拝見させてもらいました。皆様にも内容を伝えしたいところですが、大人の事情で会場前の雰囲気しかお見せすることが出来ません。すみません。

では、また次回!

合わせて読みたい記事

麻布テーラーのオリジナルコンテンツ知ってます?

新宿EAST店が移転OPEN!

オリンピックに負けない麻布テーラーで熱い話題をご紹介致します!